※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間断乳後、朝早く起きてしまう悩みです。朝5時に起きた後、授乳で寝かせるか、起こしている状況。朝5時に授乳しない方がいいでしょうか。6時や7時に起きる習慣をつけたいとのことです。

生後7ヶ月赤ちゃんです!
夜間断乳をはじめて2週間経ちました(^ ^)2・3時間起きだったのが夜9時前から朝の5時まで寝てくれるようになりました!
しかし、朝5時(早くて4時半)に起きてから抱っこやおしゃぶりでは寝てくれません(*_*)
なので授乳して寝かせるか、寝なければそのまま起こしてます。

夜間断乳は朝5時でも、授乳しない方がいいのでしょうか?
できれば6時か7時に起きる癖をつけて欲しいと思ってます(´・_・`)

コメント

みさきんぐ☆

おなじですー!
うちは夜8時には寝落ちするんですが
4時半くらいからは眠りが浅いのか
ウニャウニャ言って、
結局泣いて5時半には起きちゃいます。。
眠いのにー
しかも夜間断乳したけど、続けて寝てる訳でも無く
寝返りのたびに声あげるので眠りが妨げられるし…
もう慣れましたが😓

• まりっこ

まりっこ

同じですね😭
    私も寝かせれば早くて7時とかにも寝てくれるんですがそれだと3時とかに起きてしまうので頑張って8時、9時に寝るように遊んでます( ; ; )
    やはり完全に断乳しないと朝は起きてしまうんですかね、、😢

• 4月4日
  • みさきんぐ☆

みさきんぐ☆

つかまり立ちやハイハイで運動量もかなり、増えてるはずなのに起きますからねぇ…
    乳離れの日がさみしいような、待ち遠しいような…

• 4月4日
  • まりっこ

まりっこ

運動量すごそうなんですけどね😵やはりおっぱいを探してるんですかね😂
    確かに乳ばなれがきたら寂しくなるんですよね😭、、、
    ありがとうございました❗️

• 4月4日

7ヵ月終わり頃に夜間断乳しましたが、最近まで明け方授乳してましたー。
ここ2週間くらいは、6時7時くらいまで、寝てくれるようになりましたよ🎵

• まりっこ

まりっこ

そうなんですね😳✨
    少し希望を持ってみます😊!!
    ありがとうございました❗️

• 4月4日