※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくねこ
その他の疑問

子供の落書きについて皆様のご意見が聞きたいです。うちの倉庫の扉など…

子供の落書きについて皆様のご意見が聞きたいです。
うちの倉庫の扉などにマジックで落書きされました。
主人が現場を見て注意したら慌てて逃げて行ったそうです。
小学校低学年くらいの2人組です。
因みに玄関付近を漁ったらしく、玄関に置いてたうちのマジックを使って落書きしてます。
どこの子供かわかればいいのですが…わかりません。
この場合、どうしますか?

色んな所に落書きしてあり、子供のした事だから仕方ないよね〜…とは思えず、悶々とします(-_-)

コメント

町内会などの班長さんに報告→回覧板などで周知してもらいます(^_^)
子供のいたずらについてではないですが、実家に覗き魔が出た時そうしてもらいました💨確実に本人たちの目にも留まるので効果的だと思います!

• ふくねこ

ふくねこ

回答ありがとうございます‼︎
    町内会ですか!思いつきませんでした!
    主人とも相談してみます(*´∀`*)
    落書きも迷惑ですが、覗き魔は怖いですね!( ̄◇ ̄;)

• 4月4日

退会ユーザー

子供のしたことってなんとも言えなくてすごくモヤモヤしそうですよね💦でも悪いことは悪いと教えるのも大人の役目です💨さすがに一度の落書きで警察はうごかないでしょうからか、まずは地域から…て感じですかね(>_<)💦覗き魔は三回もありその都度警察も呼んでましたー(^^;;

• 4月4日
  • ふくねこ

ふくねこ

そうです。とってもモヤモヤします(/ _ ; )
    ウンコみたいな絵や、よくわからない言葉と、あとは、「死」とか書いてました(-_-)
    タチが悪い子供だな〜と…。
    覗き魔は3回も来たんですか⁉︎
    それは怖いし気味が悪い(・・;)即警察に通報ですね!

• 4月4日
愛娘のママ

地域の学校へ連絡して特徴を伝えて
何をされたのか言ってみるか
警察へ被害届を出すかくらいですかね。

いくら子供でも許せないですよね(><)

でも小学生低学年であれば
近所の子とかではないですか?‎|•'-'•)✧

• ふくねこ

ふくねこ

私も、学校への通報か、警察に相談かな思ってました(´・ω・`)
    うちは賃貸アパートに住んでて今は子ナシ夫婦なので、近所の子供とほとんど関わる事がない為、どこの子供かわかりません(><)

• 4月4日
  • 愛娘のママ

愛娘のママ

上の方も言っていますが、町内会にも言う方が良いと思いますよ!
    特徴も書いて欲しい!と。

町内会に言って、学校にも必ず伝えてくださいね(._."ll)
    学校の全学年集会で必ず生徒に話をしてくれるので⍤⃝♡

警察に被害届出しても、何も捜査する証拠が無ければ...と言われるのであてにはしない方がいいかと思いますが、一応形だけでも出すほうがいいと思います♡

• 4月4日
  • ふくねこ

ふくねこ

ありがとうございます!最初は身近な町内会への連絡かもしれませんね(^^)
    あとは学校にも連絡して注意してもらうようにしたいと思います。

気持ち的には警察に通報したいくらいですが、再度落書きされたら警察かな!(ー ー;)

• 4月4日
M6

子供のしたことでも
人の倉庫に落書きはひどいです(´・ ・`)

私なら警察に相談しますかね(´・ ・`)

公園の砂の上の落書きじゃ
ないんだからーーー😤😡って
なっちゃいます。

小学生ならそれをしちゃいけない
くらいの区別はつくやろうし…(´・ ・`)

• ふくねこ

ふくねこ

しかも倉庫は主人の手作り倉庫です(ー ー;)
    自営業で、仕事の材料を置く為に大きな倉庫を作りました。

相手が子供だからどうしたら良いかと、こんな時間にモヤモヤしてます(^_^;)
    小学生なら落書きは悪い事だとわかりそうですよね…(ー ー;)うーん、わからないのかな〜

• 4月4日
  • M6

M6

手作り?なおさら許せない😡😡

勝手に落書きされて
    それが子供の仕業。の一言で
    終わらされても困りますよね(´・ ・`)

小学生なのでわかるとわ
    思うんですけどね(´・ ・`)

子供も大人も関係ないですよ🤔
    ダメなことはダメ!です😬🤜(笑)

• 4月4日
  • ふくねこ

ふくねこ

はい…(ー ー;)
    手作りだから一層腹が立つます(-_-)
    倉庫は木で作っており、油性マジックでの落書きだから上からペンキで塗るしかなくて。

主人が現場を見たのですが、もし私が見つけたら、子供が逃げても絶対追いかけそう(汗)
    私もダメな事はダメ!と思うので説教しそうです。

• 4月4日
a r y

厳しいですが私なら学校に即電話です😰💦💦💦
子供がしたことでも、悪いことは悪いと教えなきゃ2度、3度繰り返しになります😓

私も、落書きまではないですが、
家の敷地内を小学生が登下校に使っていて、車庫の車と車の間を通ったりしててすごく腹立たしい思いしております…私が庭にいるのを気づくと逃げるんです😠これって悪いと思ってるからですよね!今はまだ電話してませんが、続くようなら言うつもりです😰

心狭くてすみません😣💦⤵

• ふくねこ

ふくねこ

いやいや、私もそう考えましたよー!
    敷地内に入って物漁って落書きなので、かなりタチが悪いなと。

子供だからといって敷地内に入ってこられるのは嫌ですよね!
    悪いと思っても叱られたり注意されなければわからないんでしょうね(´-ω-`)

• 4月4日
  • a r y

a r y

落書き絶対よくないですよね😠😓💦💦
    写真におさめて、学校や警察に持っていくとか?
    私も春休み終わってまだ続くなら電話します‼

• 4月4日
  • ふくねこ

ふくねこ

そうですね‼︎
    写真に撮っておきます!
    再度落書きされたら警察に相談しようと思います(><)
    今は春休みなんですよね〜💦
    逃げたけど、また来るかな〜
    見つけたら鬼の形相で叱りそうです(ー ー;)

• 4月4日
ぽめら

まずは学校へ連絡されることをおすすめします。続くようなら警察に通報することも考えている旨なども伝えると良いと思います。
特徴を伝えれば、登下校ルートなどを考えて、先生方もあの子かな、となんとなく気付かれることもあるかと思うので…。

子どもだからこそ悪いことはしてはいけないと、叱られてきちんと理解するべきだと思います😖

• ふくねこ

ふくねこ

学校ですよね…
    少し不安なのが、うちの生徒かどうかわからないでしょ⁉︎とか言われないですかね(ー ー;)
    こんな事初めてなのでよくわからず…

でもこっちが何もしないと、子供も落書きしたけど怒られなかったし楽勝だ〜とか思ってるでしょうね。
    やはり連絡した方が良いですね!

• 4月4日
  • ぽめら

ぽめら

心配になりますよね💦でも、ご近所の方からの意見というか連絡に、逆に怒る…という先生はきっといないと思います。真摯に対応してくれるかと…!
    感情的にならず、事実のみを淡々と伝えられると良いと思います(´ω`)

はい、ふくふくさんの為にも、子どもの為にも、連絡されることをおすすめします!

• 4月4日
  • ふくねこ

ふくねこ

そうですね!
    キチンと話は聞いてもらえますよね!
    結構イラっとしてますが、落ち着いて連絡しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 4月4日