※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだ授乳中で、食事が不安定。授乳をやめるべきか悩んでいます。

長いこと授乳されていた方、いつまで授乳されてましたか?また、断乳のきっかけは何でしたか?

一歳8ヶ月ですが、まだ授乳してます…ご飯も食べません。気まぐれで食べる程度です。

ヨーグルト、お焼き、焼き芋やうどんやそうめん。炊き込みご飯あたりが好きです。あとはスープ系。野菜はそのまま出てくると食べません。

寝る時も甘えたい時も「ぱい〜ぱい〜」とやってきます。休日なと家にいると頻度が高いです。

でも授乳してるのは可愛い…最後だろうし、自然とやめる日が来るだろう…そう思ってのんびりしていましたが、あまりのご飯の食べなさっぷりで、いい加減断乳した方が良いかな?と悩んでいます。

コメント

さとぽよ。

息子は2歳5ヶ月で妊娠がわかり断乳、娘はまだ飲んでいます。
まだ1歳なら全然良いと思います😊

• みー

みー

ありがとうございます!2歳5ヶ月!断乳悩みませんでしたか?
    ご飯もたまによく食べたり、好みもあるようなので…寝付く時はパイがないと寝られないので、なかなか寝不足ですが。。でも可愛いんですよね。

そう言っていただけて気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭

• 6月2日