※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

お腹の膨らみが少なく心配です。周りの声を聞きたいです。

出産まで残り50日を切ったのですがお腹の膨らみが目の当たりにできません。
胎動もしっかり感じられますし、エコー写真で見ても先生からは元気な子ですよと言われます。
ですが平均より少々小さい気がすると言われます。
少々小さいだけでお腹の膨らみも関係するのでしょうか。
私もですが、周りから心配されることが多く、
同じ体験したママさん、現在体験してる方の声を聞いてみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからの言葉なんて気にしなくていいですよー!小さくても心配されるし、大きくても心配されます。健診で問題なければ大丈夫です!

私は妊娠してすぐにお腹のふくらみが目立つようになり(痩せ型だったのもあり)、羊水が多いのかな?とか心配されたり、後半はお腹があまり大きくならなかったので、赤ちゃん小さめなのかな?と心配されたり、うっとおしかったです😅病院の先生にも、周りになにか言われても病院でなにも言われない限り心配しなくて良いって言われました。

• 🔰まま

🔰まま

そうなんですね!!
    母や義母さん、旦那に友達からもとやかく言われてて、実際臨月ではないにしろお腹の膨らみは目立つことなかったので、とても不安でした😖
    まだ生まれるまで一ヶ月ちょっとはあるので、もう少し様子見てみます!ご回答ありがとうございました☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれるのはありがたいですが、言われ過ぎるとこっちも気になるし、ありがた迷惑ですよね💦
    最後の1ヶ月で急に大きくなることもありますし、ならないこともありますし、骨格の関係でお腹目立たない人もいるみたいですし、赤ちゃんはしっかり育ってるので大丈夫ですよ!赤ちゃんの大きさもそれぞれ違いますし。可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにお過ごしください😄

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

職場で34週を超えて産休の挨拶をした時も驚かれるほどお腹でませんでした😂どこに入ってるの?!か、えもうそんななの?!?!しか言われなかったです😂
中の子は検診で見る限りいつもちょっと大きめで、生まれた時もしっかりしていました🤰お腹の大きさは多分あまり関係ないですよ🫶💭

🔰まま

なるほど!!不安で色々検索魔になってて、お腹の膨らみが小さいとお腹の子にも影響が!!などといった記事が多く不安でしたが、先輩ママさん方の回答見てると関係ないことが多いみたいですね!少しホッとしました☺️残り出産まで1ヶ月ちょっとあるのでもう少し様子見てみます!!ご回答ありがとうございました😊

みぃ

わたしもそうでした!!
が、、予定日の3週間前くらいで、ドカーンと出てきましたw
それまで、妊婦に見えないねなんて言われました。🤣

• 🔰まま

🔰まま

そんなこともあるんですね!!
    なかなかに膨らまないので、とても心配でした!残り1ヶ月ちょっとあるので様子見てみます!!ご回答ありがとうございました😊

• 6月1日