※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の血糖値が高い妊娠糖尿病で、インスリン投与後も変化がない。食前に4単位、寝る前に1回の投与。効果がないか心配。打ち方に問題があるのか。

妊娠糖尿病でインスリン打ちはじめましたが、打つ前の食後の数値とそんな変わらないです😭
空腹時の数値は高くないんですが、食事療法しても食後2時間後の数値が高く(140〜170)で昨日から4単位を毎食前、持続型のを寝る前に1回打つことになりました。
今朝も血糖値測ったらインスリン打っていつも通りの食事をして160だったのでびっくりしてます😭
インスリン注射が効いてないのですかね…打ち方間違ってるのかな💦

コメント

咲や

最初は打つ練習で様子見
次の診察で単位数上がると思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、やはり次からは打つ単位上がりそうですよね💦

• 6月2日
はじめてのままり

足りないのかもですね、とりあえず次の検診までは様子見て単上げる感じになると思います。
私は2単位から初めて聞いてなかったので4単位打って15日くらいしてから聞いてきた気がします笑
相変わらず寝る前に打ってるインスリンは聞いてないです(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり足りてないのですかね😭
    打ち続けて効いてくるこもあるんですね!それにも期待したいです😭
    私も寝る前のも念のためと打つように言われたのですが、打たない時と変わらないです💦

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

寝る前だけは本当聞かなくて2単位からどんどん上がって昨日14単位になりました🥲😭全然聞いてませんー

• 6月2日
りーん

私も最初は2単位から初めて、
血糖値あがりそうなご飯なら予め4とか打ったりしてました!
高いときでインスリン打っても200いく時もありましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2単位からスタートでご飯によって変えてたりもしたんですね😳
    私も初日にインスリン打って190とかいったことがあり、めっちゃびっくりしました😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

インスリン自体一気にガンと効くものじゃないですし、食後2時間が1番高い数値が出るんですけど、それに向けて上がりきらないように作用してくるので食後すぐ測っても変わらないのは普通のことかと思います。
単位数が足りてないように思うので、次の受診で単位が上がると思います。一気に大量に行くと低血糖の方が怖いので、徐々に調整していく感じになると思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね🙆‍♀️
    血糖値は食事の2時間後にしか測ってなくて
    インスリンスタートする前の2時間後の数値と変わらないので不安になってしまって💦
    やっぱり次の受診で単位上がりますよね😭無事に効いてくれると良いです😭

• 6月2日