※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

初めて多嚢胞か指摘されましたが、排卵検査は陰性でした。多嚢胞なのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

ママリで初めて多嚢胞では?と指摘があったのですが
これってそうなのですか?
25日に1度排卵検査をした時は終了線のみで陰性でした
しっかり陰性、線もでないのに多嚢胞なのですか?

ご意見お聞かせください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私多嚢胞です!
排卵チェッカー使った事ないのでわからないのですが😭🙇‍♀️
私は生理終わったすぐ後に婦人科で卵巣エコー→生理後なのに排卵しきってなくて卵子が卵巣にドバっとまだありました。

もし気になられるようでしたらそのタイミングで婦人科行かれるとエコー見ればすぐわかりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後に1度内診してもらった時は何も言われず、子宮がん検診でも卵巣エコーしてもらいましたが何も言われなかったので本当にそうなのかと思いまして😭😭

• 6月1日
sss

可能性はありますが、排卵検査薬では断定できないと思います🥺
私は排卵検査薬で陽性→陰性が確認できますが、多嚢胞です。
血液検査でわかりますよ。
AMHの値が高いと多嚢胞です。
生理3日目くらいの値が正確だと聞きましたので、気になるようでしたらその時期に受診されてみるといいと思います☺️

陽葵ママ🌼

わたしも排卵検査薬では陽性、陰性はっきりわかりますが、多嚢胞だと言われました。
軽度とか重度とかでも変わると思いますし、ホルモン値にもよると思います。
生理3日目に病院で検査してもらうといいですよ🤗