※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の目の充血について相談です。鼻水の関係で充血が起こることがあるか気になります。元気で痒みや痛みもないようですが、気にする必要はありますか?

子供の事です。
一年中アレルギーっぽい感じで鼻水が出ており、アレルギーのお薬を(オロパタジン)飲んでいます。
今日の午前中ふと目を見ると片方が赤く充血していました。
ひどい充血では無く、熱なし、鼻水はいつも通り出ている感じです。
その後充血に気づいてから1時間くらい経ってからまた確認してみたら少し赤みが引いていて、ほとんど元通りに戻っていました😳
以前、熱、吐き気があった時も充血したので、
また何かの病気?と思ったのですが本人は元気で目も治ってきそうなんですが、すぐ治ったなら気にしなくて大丈夫ですかね?
痒み痛みもないそうです。
鼻水が出ている関係で充血が起こることがあると目にしたことがあるんですが、そういうこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目擦っちゃったとかは、ないですか?

鼻水と充血が関係あるかは、なんとも言えないかと💦
ちなみにうちも鼻炎ですが、目の充血は、ないです。

• まま

まま

もしかしたら擦っちゃったのかもですよね💦
    うちの子も今まで鼻水でて充血はなかったんですが
    初めて熱なし元気で充血したので調べたら鼻水と充血が関係あるかも?とでたので聞いてみました🥲
    ありがとうございました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科いったらどうですか?
うちの子が鼻水が続いてて、耳鼻科いって色々調べてくれてアレルギーも検査してくれました!

• まま

まま

耳鼻科定期的に通ってます。
    小さいうちはアレルギー検査しなくてもいいと耳鼻科と小児科の先生に言われたのでしてないだけです。
    鼻水でてると充血する子もいるのかなと思い質問してみました。

• 6月1日