※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

座薬の効き始めは個人差があります。症状が改善しない場合は小児科を受診しましょう。

解熱剤の座薬ってどの程度で効き始めますか💦?

10ヶ月7.5kgです!
昼過ぎから発熱して食欲があったので様子見し、22時40分頃にぐずって眠れず40.6℃だったので座薬使用しました!
もうすぐ1時間経ちますが状態は変わらず、眠れない・呼吸荒い・熱は40.1℃という感じです😭
きつそうなのでものすごく心配です…

・座薬はどの程度で効き出すのか
・明日休日当番医を受診するとしたら耳鼻科or小児科どちらか
(症状は発熱、鼻水です。私も夜から喉が痛いのでもしかすると喉痛もあるかも)
出来れば私もお薬欲しいので耳鼻科がいいのですが小児科のが確実なのかなとも思いつつ…

教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さち

30分〜1時間ぐらいかなって思います!
座薬使っても下がらない事ありました😭

はじめてのママリ🔰

ちょうど金曜日に坐薬を入れました☺️

坐薬って下がっても1度ぐらいだから
下がらない!ってパニックにならないでねと先生に言われて処方されました☺️💦

入れる時によって1度下がったり、全く下がらなかったりという感じです😭

下がる時は40→38ぐらいまで下がりました😭💓が、、下がりすぎても、熱性痙攣などを起こすので、そこまで心配されなくてもいいと思います💦

ちなみに私も喉痛、発熱
インフルコロナは陰性でした。

3日後に上の子が発熱して小児科に行ったところ、手足口病でした…。

流行りの病気なども把握できるので
小児科の方がいいかと思います🥲🥲🥲

耳鼻科は熱がない時はいってます!

私も先日救急の耳鼻科行きましたが、薬1日分しかもらえず😭
でした!

にこ

看護師さんから、坐薬は1℃下がったら効果ありと見なすよと言われたことあります!わたしはもっとガツンと下がると思っていたので拍子抜けしました💦