※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムちゃん
お出かけ

北海道旅行で札幌に2泊3日。施設選びに迷っています。義母と私、旦那、2歳の息子4人で、大浴場か温泉があるホテルを探しています。3つのホテルから選ぶので、子連れでおすすめの施設を教えてほしいです。初日に真駒内でライブ参戦予定なので、アクセスも考慮したいです。北海道初めてで何もわからないので、助言いただけると助かります。

北海道旅行で札幌に2泊3日
義母と私、旦那、2歳の息子4人で宿泊予定です。
大浴場か温泉がある施設が良くて、

•京王プレリアホテル札幌(モデレートツイン+エキストラベッド)
•ホテルモンテルエーデルホフ札幌(南館サウスツインルームエキストラベッド)
•天然温泉プレミアホテルキャビン札幌(新部屋スーペリアコンフォート)

の3施設を抑えて迷っている状況です。
Lサイズのキャリーを持っていきます。
初日に私と義母が真駒内でライブ参戦予定なので
アクセスも含めてこちらで迷っているのですが、
有識者の方で子連れだったらここがいいよというのは
この3つの中だったらどちらでしょうか?
北海道に行くのが初めてのため、何もわからず、
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

たい

この3つであれば、1つ目か2つ目のホテルが良いと思います。
札幌駅から近いので動きやすいと思いますよ。
札幌駅から地下鉄南北線に乗り、終点の真駒内駅で降ります。
駅からも会場は遠い(頑張れば歩ける、でも暑さもあるので厳しいかと)ので、バスかタクシーです。
バスはどなたのライブか分かりませんが、帰りは特に乗れなくて何度もバス待ちします。
札幌駅からバスでも行けます。定山渓方面行きか、藻岩高校行き等、何種類かあります。
230号線の石山通り沿いで降りて少し距離ありますが歩いて行けます、結構歩いてる方多いです。

• ハムちゃん

ハムちゃん

わかりやすいご説明有難うございます🙇‍♀️
    北海道とても広くて基本移動時間が長いことにびっくりしています🤣
    移動方法まで教えてくださりありがとうございます。

• 6月4日
ママリ

地元民なので泊まったことは無いのですが、①ですかね🤔
ホテルキャビンはすすきの寄りなので3世代で行くには微妙かな?と思います。
上2つは札幌駅徒歩圏ですが、多分改札からの距離で言うと①が1番駅チカな気がします!

上の方も書かれてますが、真駒内までは南北線で1本で地下鉄から歩く方が多いと思います。
札幌駅からじょうてつバスでも行けるけど時間がかかるうえにバスターミナル新築工事の影響で今はバス停がわかりにくく。
無難に地下鉄で行くのをオススメします〜🙌
帰りはタイミングが合えばセキスイアリーナ前からサクッとタクシー乗れたりもします🚕
(私はわりとすんなりタクシー乗れることが多かったです!)

札幌楽しんでください💓

• ハムちゃん

ハムちゃん

やはり駅近が無難ですかねぇ🥹
    すすきのは治安が悪いとは聞くのですが私が住んでいるところが多分そんな治安も変わらない悪さ←なのでそこまで気にしてはなかったのですが🤣
    地下鉄が便利なのですね!
    バスも検討していたので有益情報助かりました!
    ありがとうございます!

• 6月4日