※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー科の病院に行く際、同じ先生が小児科も担当しています。鼻水や咳が続いているので、アレルギー科の診察時に薬をもらえるか相談したいです。保育園で風邪をもらってきた可能性も考えられます。診察時についでに相談しても良いでしょうか?

今日の午後、アレルギー科の病院に行きます。

そこは小児科もやってる病院で、小児科の時間とアレルギー科の時間が分かれています!同じ先生です。

いま保育園で風邪を貰ってきたのか、鼻水がダラダラ出ていて、ついでに薬貰えたら嬉しいなぁと思うのですが、アレルギー科の時間についでに診てもらうのは良くないでしょうか??

保育園通い出した4月からほぼずっと鼻水やら、咳やら出ているので、ついでにくらいの気持ちです🫨

あまり言わない方が良ければ言わないでおこうと思います💦

良ければご意見よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーとは、なんのアレルギーなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーです!定期的に通って様子見てもらってます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、風邪のこと言って薬もらえるかわからないですね💦

一応、言ってみるのはありだとは思いますよ!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ダメ元で言うだけ言ってみようと思います🙆‍♀️

• 6月1日