※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

結婚式でCグループを呼べず後悔。会う頻度高い友人たちだったから、複雑な気持ちになる。

結婚式のゲストについて、後悔していることありますか?

私はリゾート地で挙式と食事会をしました。
小規模にすると夫婦で決めていたので、親族と親しい友人だけを呼びました。
私は呼びたいグループが3つあって、

A:幼なじみ(2人)
B:高校の友人(5人)
C:バイトの友人(2人)

で、どのグループも大切で、絶対に呼びたい友人たちでした。
しかし、席数の関係で結果的にCグループは呼ぶことができませんでした😭 Bの人数が多かったことが大きかったです…(AとCを呼んだら、Bが全員呼べなくなってしまうので…😢)。

その後、結局Cの友人たちが一番よく会っています😂 会う度に、やはりこの2人を呼びたかった…と複雑な気持ちになります。

コメント

deleted user

あります(笑)
私なんてもっと少なくて
呼べるのは2人〜3人でした。
呼ぶ候補に上がったのは
A:高校の友人(2人)
B:夜の仕事の友人(1人)27歳
C:夜の仕事を既に辞めてる友人(1人)28歳
D:中学の塾の友人(1人)

が特に呼びたい友人でした。

Aのグループの友人の片方だけは
必ず呼びたかったのでその子が1とするともう1人は必然的にもう片方の子ですが、、、
もう片方は高校卒業以来ほぼ会ってないので😭
呼ぶ意味が見つからず。
でももう1人呼ぶのに歳上は可哀想かなと、Dの子を呼びました。

でもこのDの子、結構色々トラブル起こしてくれたので😱
やっぱり歳上といえども
B.C またはAのもう片方の子を
呼んでたほうが良かったのかなとか思いました😭
少人数制ですごく後悔があります。
呼ばなかったからもありますし
まだ周りが結婚式を挙げた子が
少ないと理由もありますが。
未だに結婚式に呼ばれた事がない事です😭笑

  • パスパレ

    パスパレ

    あーすごくわかります…切ないですよね😭
    2人しか選べなかったんですね。究極の選択になりますね…。

    • 4月4日
deleted user

うちは逆に大勢呼びすぎて、もっと親しい人のみの小さな式でよかったなと思ってます(>_<)言い方悪いと、無駄にお金使ってしまったかんじです(^^;;
高校友人15人程、小中学友人2人、大学友人5人、バイト仲間5人を呼びましたが、実際は高校友人5人くらいで、小中友人も呼ばなくて良かったかなと💔

  • パスパレ

    パスパレ

    そういった後悔もあるんですね!
    ゲストって結構しがらみに振り回されますよね💦式を挙げて初めてわかりました😭

    • 4月4日