※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

子供のおむつ替え中、旦那が携帯をいじりながら手を押さえず、子供が暴れて混乱。私が悪いのか、男性は言わないとわからないのか。

先ほど、子供1歳のうんちをかえていて
暴れたので旦那に足を持ってっていって私が拭きました

最近、子供はおむつ替えの時にお股のほうに手を持って行くのでうんちが手についてしまいそうになります

それを阻止しながら拭いていましたが
間に合わず

その間も、携帯をいじりながら旦那は足を押さえている

手押さえてよ!というと

言われなきゃわかんねーだろと逆ギレ

そんなの、見ればわかるでしょ!っと
強くいったら
そういうのムカつくんだよ!と物に当たり
子供大泣き

私が悪いのでしょうか?
携帯みてるからわかんないんじゃないの?
携帯やめれば?って思ったんですけど

男は言わないとわからないのでしょうか🤦

コメント

がーこ

そんなことを携帯片手に手伝うような人には言わないと分からないと思います😰
もちろんかすみさんは悪くないと思います。
でも、日頃やっていなければ手を押さえないといけないことには頭は回らないでしょうし、そもそも携帯片手にやってる時点でまずおむつ替えの大変さ理解してないですし。とりあえず携帯を置かせるかなと思います。
こっちが悪くないのに丁寧に言うのは癪かもしれませんが、言い方ひとつで険悪な空気が回避されるならこちらが言い方変えるのもひとつだと思います😺

  • かすみ

    かすみ

    そうですよね😩

    言い方が強かったのかなと思いますがそんな事まで言わなきゃわからない?
    とついつい😖

    毎日喧嘩ばかりで
    家事もなんにも手伝わないし
    ゴミはゴミ箱に捨てないし
    散らかすし
    ほんと、子供と結婚したみたいです

    まぁ、こんな相手を選んだ自分が悪いので
    自分を責めるしかないのですが😱

    • 6月1日
🍣💕

いやいや!旦那さん、それは言わなくてもわかると思います😓
ただ、なんで俺がオムツ替えのサポートせないかんのやーぐらいにしか思ってないのかな?と言う感じがします💦

  • かすみ

    かすみ

    普通は分かりますよね
    なんかの病気なんじゃないかとか最近思います😇

    自分じゃうんちかえられないくせに
    自分が一人でやったら
    押さえてろよ!手!とか絶対いうくせに😇

    腹たって外に出て行ったので
    もう帰ってこなくていいよーと思いましたがすぐ帰ってきて
    何だよと思いました笑

    • 6月1日
  • 🍣💕

    🍣💕

    男の人って指図されたりするの嫌な人多いと思います😣
    というか、片手でスマホいじるとかサポートする気ないだろって感じがしてめっちゃ私もイライラしちゃって、ついキツイ言い方しちゃうと思います!
    自分だってオムツ替えの時にお願いって言うんだったら尚更わかるでしょ?って思います😥
    ほんとにヤダーこの人って感じですよね😓😂

    • 6月1日
  • かすみ

    かすみ

    ほんと、イライラしますよね

    けど、こっちが大人にならなきゃいけないので
    その後は普通にしてますが
    旦那とは思えず
    子供って思ってます😇

    • 6月1日
  • 🍣💕

    🍣💕

    今度旦那さんが足持ってよって言ってきたらわざと携帯いじってやったらいいと思います😂😂

    • 6月1日
  • かすみ

    かすみ

    ほんとそうですよね😂😂

    スッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 6月1日