※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが落ち着きないため、休日のお出かけが難しいですか?

だいぶ落ち着きないお子さんをお持ちの方、休日のお出かけどうしてますか🥹?

5歳と3歳の兄弟なんですがどっちも基本的に落ち着きがないです…
長男に関しては3歳児健診のときに多動を疑って発達相談したレベルです
療法士さんに見ていただいた結果「たしかにだいぶ落ち着きないけど多動てほどではない」とのことでした😅😅
さすがにスーパー走り回ったりとかはもうなくなりましたが、お会計してるあいだ私の隣で大人しく待ってるとか出来なくてふらふらあちこち行きます…

次男は普段の落ち着きのなさとしては長男ほどではないんですがスーパーで走り回ったりして、そうやってふざけ始めるとげんこつでもされない限り注意してもずっとやってます…
下手したらげんこつされた1〜2分後にまた始まります

そんな感じなので休日に旦那が仕事などでいないときは私は出かけないんですが、みなさんは自分ひとりでも頑張って遊びに連れて行ってますか🥹?
どちらか1人なら私も大丈夫なんですが2人となると手がつけられなくてとても無理です…

コメント

ます

私は部屋荒らされる方が圧倒的に精神的にきついので

公園とか連れていっちゃいます。