※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお散歩デビューについて、起きている間に行くべきか、寝ている間に行くべきか迷っています。外での刺激を感じさせるために起きている間に行くべきか、それとも寝ている間に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月過ぎましたので
お散歩デビューさせたいと思っているのですが
お散歩は起きている間に行ったほうがいいのでしょうか?

この時期まだ寝るか飲むか泣くかなので、
あまり機嫌良くずっと起きていることが少なく
どのタイミングで行けばいいか分からず
まだ外に出られていません。

寝ている間に行くと
音や風などの外での刺激を感じられず
あまり意味ないのかなと思っているのですが
どうなんでしょうか?

コメント

まい

1ヶ月過ぎたところなら無理に連れ出さず、窓際でおひさまや風を感じさせるだけでいいと思います!
起きている時間が長くなってからお散歩でいいと思いますよ😄

  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます!
    お散歩のタイミングが難しい場合は、ベランダとかに出てみようかなと思います😌

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

寝てる間でも音や風や光かんじるみたいですよ🥰
でもなんとなく私は起きてる時に行ってました🤣
すぐ寝ちゃうんですけどね👏

外に出ると音とかに慣れたり疲れるみたいでどんどん夜長く寝れるようになっていったので毎日少しでも外にでてました🥰💓
でも無理せずで大丈夫ですよー!

  • はつまま

    はつまま

    寝ている間も外での刺激受けられるのですね😳!
    夜長く寝てくれるようになるのありがたいですよね🙆🏻‍♀️
    無理せずお散歩行ってみたいと思います!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ泣いてる時に外出たら泣き止むあるあるですよ🥰
    散歩ってほどでもなく10分とかだけでもでると刺激になるみたいです💓

    • 6月1日
  • はつまま

    はつまま

    今日午前中10分だけお散歩いってみました😌🌸ずっと寝てましたけど😅
    泣き止まないときも、外出てみたいと思います!

    • 6月1日
はっはっはー!

抱っこ紐で午前中で暖かい時に行きます!起きてても外出たら寝ます!!!!
上の子がいるので上の子の散歩でもありますが、
ママの気分転換にもなると思いますし
暖かければ、暑さ対策してお散歩いいんじゃないですか☺️

  • はつまま

    はつまま

    私も気分転換したいなーと思ってたところなんです🥹
    涼しい時間帯にお散歩行きたいと思います!!

    • 6月1日
ママリ💐

私も今ちょうど同じ悩みしてます😭

機嫌良く起きてる時はそれこそここぞとばかりに家のことやりたいし、
かといって昼間はほとんどがガチ泣きしてるのでそんな時は準備とかで置いておいてるだけでガチ泣きしてるから行けたもんじゃないし、
かといって、↑こんなんだから寝てる時はこちらも休みたいし…笑

窓開けて風とか日の光だけは
とりあえず浴びせてます笑

  • はつまま

    はつまま

    わかります〜🥹
    寝ている間は自分も家事か寝るかしたいですよね...逆にギャン泣きの時にお散歩も無理だしーと悩んでました🥹

    私も一応カーテン開けて昼夜の区別をつけるようにはしています🤣

    • 6月1日
ちょこ

一緒に抱っこ紐でお散歩がてら買い物に行ってますよ!
抱っこ紐してたら寝るので、特に起きている起きてないは気にしてません!

  • はつまま

    はつまま

    スーパー買い物行きたいなと思いつつ、まだ1人で子供連れて行く勇気がなく🥲
    まずは旦那さんと3人で始めてみたいと思います!

    • 6月1日