![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
臨月で便秘で悩んでいます。市販の浣腸を使ってもいいでしょうか?赤ちゃんに悪影響があるか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。
臨月便秘です!
現在39週の経産婦になります。
汚い話ですが、5日ほど前からかなりの便秘でお腹が苦しいです。
市販の浣腸(調べたのはいちじく浣腸)は流産や早産を引き起こす可能性があるので医師と相談してください。との記載があったのですが、もう正産期で既に赤ちゃんも3000グラム超。
もはや早く産みたいと思っているのですが、浣腸を使用しても問題ないと思いますか?
早く産みたいと思っているので、浣腸の使用によってお腹もスッキリし、さらに陣痛が来るのは個人的には願ったり叶ったりです。
が、赤ちゃんに悪影響ならやめた方がいいと思いまして。
次の検診が4日後で、先生に相談するにもまだ時間があるのでここで質問させて頂きました。
同じように臨月で市販の浣腸を使用された方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳6ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
![よち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
よち
いつも誘発なるので病院で産む前に浣腸してるのですが、、、
実際浣腸したら陣痛が強まったり陣痛がつきました😂
電話で産婦人科に聞いてみてもいいかと思います☺️
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
ご自身で購入されたものを使用しましたか?
それとも病院で処方されたものをしようしましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
よち
誘発なので、入院してからの処置です
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます!!