※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦健診後、子宮口の確認でピンクのおりものが出た。奥まで指が入ったからか心配。同じ経験の方いますか?

【子宮口の確認後家に帰るとピンクのおりものが‥‥】

35w1dの妊婦です。今日妊婦健診があり、いつも通り腹部エコーや子宮口の確認などの内診をしてもらいました。

内診の際、膣錠いれてあるから3時間以上経過してからタンポンを取ってと言われ、先ほどタンポンをとったのですが、
タンポンにピンクのおりものがべったり‥‥!😭

今日は子宮口の確認がいつもと違いかなり奥の方まで指がきていたのでそのせいですかね?😢

同じような経験があった方いますか?😢

コメント

ゆき☆

内診した後、出血がありましたよ。私もびっくりして聞いたら、様子みてくださいって事で…出血止まったので、内診が原因だった様です。

• ぽぽ

ぽぽ

同じような経験をされたのですね!(^-^)
    何週の時でしたか?
    結局おしるしとは違っていましたか?

• 4月4日
  • ゆき☆

ゆき☆

37週だったと思います。
    おしるしとは違いますよー

• 4月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます😭
    今までも内診は毎回あって奥まで指つっこまれてたのですが、ピンクのおりものがべったり‥は初めてだったのでかなり焦ってしまいました😢

おしるしの場合は、出血は止まらずにだらだら出ている感じなのでしょうか?

• 4月4日
  • ゆき☆

ゆき☆

私の場合は、陣痛と同時におしるしで、最初から陣痛5分間隔だったので、出血がどうだったかはあまり参考にならないと思いますが、生理の様な感じでしたよ。

• 4月4日