※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんは十分に寝ているようですが、ミルクを飲んでいないため心配ですね。起こして飲ませるか様子を見るかは、お母さんの判断にお任せします。

至急教えていただきたいです!

明日で生後6ヶ月になる息子です。
昨日18:00にミルクを200mlのみ、それを最後にずっと寝ています💦

19:00頃息子はお風呂に入り、帰省中のため私がお風呂に入っている間にじいじと遊んでいて20:00頃寝落ちしました。
21:30頃1度泣いて起きたので抱っこして寝室へ移動。ミルクを作っている間にまた寝てしまい、起きたらあげようと思っていたのですが1度も起きる事なく今に至ります。

前回のミルクから12時間空いてる上に、お風呂後に水分も取れていないのですが大丈夫でしょうか💦
起こして飲ませた方がいいですか?

コメント

たなか

5ヶ月であれば、無理やり起こして飲ませるまでしなくて大丈夫ですよ☺️
起きたらオムツチェックして、しっかりおしっこが出ているか確認してあげてください!

もし出ていないようならたくさん水分取らせてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました🥲💓
    起きたらしっかり様子見てみます!!

• 6月1日
はじめてのままり

生後5ヶ月ですよね??
代謝もいいし、12時間も水分取らないとはすぐに脱水になりやすいですよ。また低血糖もこわいです。
寝てても起こせば、飲んでくれると思うのですが飲ませてください。。😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦幸い今回は何もなく元気です😌
    今後は様子みて起こすことも考えます!

• 6月1日