※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内で人脈がなく、職場復帰を控える女性が、愛される人になる方法を知りたい。同期や先輩との関係に悩み、プライドも気になる。仕事も不安。

社内に人脈がありません!!!
プライベートで会う方も同期のみ。
同じ先輩ママはキラキラ働いていて独身時代からよそよそしい感じに。
後輩はプライドが邪魔してカッコつけてしまう(笑)
基本的に社内で会えば挨拶を交わすくらい。

同期で子育てしている子は、プライベートに先輩ママと遊んだり人脈が広い。
子供が同級生だからと言ってたけど、そんなことない!コミュ力高い!

私はまもなく職場復帰を予定しています。
産休前の自分を後悔しています。
これから仲良くなれるのか…また変なプライドが出て、距離を取ろうとしてしまいそうです。

愛される人になるのはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに仕事も全く覚えてないので、ポンコツです!

コメント

カフェオレが好きすぎる

割と人脈は多い方かなと思います🤔独身の先輩や子どものいる先輩(子どもはうちの子の方が年上)、後輩とかともプライベートで会ったり、ランチに誘ってもらったりも結構あります🤔
この間復職した時も後輩達にご飯誘ってもらいました☺️

プライドを捨てて、仕事をきっちり覚える、のが手っ取り早いと思います😂あとは仕事が出来なくてもヨイショが上手だったりプライドむき出しにしない人で好かれる人もいますよね!