※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

新生児がうんちの後におしりの穴だけが赤くなり、オムツかぶれか検討中。うんちだけでもかぶれの原因になる可能性がありますか?オムツの合わなさも考えられますか?

新生児で病院にいる頃から2日に1回だけ
うんちをします。

綿棒で刺激をする時は特に何もなってないのですが
うんちをした後は
治るまではおしりの穴だけが
全体に赤くテカテカした肌の感じになっています💦


調べるとオムツかぶれと出てきますが
おしりの穴だけで周りは何もなっていなく
おしっこの時は何もなってません🥲

コストコのおしりふきを使っているので
これからは違うのに変えてみたり
それでもダメならおしりシャワーも検討し様子を見ようと思ってますが


うんちだけでもかぶれの原因になるのでしょうか?
おしりの穴だけがうんちの時にかぶれるだけですが
それでもオムツが合ってない可能性もありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちした後おしりの穴あたり赤くなってました!💦
病院でかぶれのお薬もらってお風呂の後塗ってたら良くなりましたよ😊
大人も下痢したらおしりが痛いのと同じかな?とおもいます!

  • みにぃ

    みにぃ


    うんちの勢いでなっちゃうんですかね🥹
    もうすぐ検診があるのでその時相談してお薬貰ってみます💊

    • 6月3日