※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からもらった物について、お礼の連絡が必要か悩んでいます。連絡するとしつこくされるので避けたいけど、非常識ではないかとも思います。旦那は自分の母に連絡しないので、気になります。

義実家の近くに住んでてたまに物をもらうという方、お礼毎回の連絡してますか?
義母はたまに野菜とかのおすそ分けしてくれるんですが、今まで私に連絡が来てて家に来たり取りに行ったり私がしててすごく嫌でした。
旦那に行かせます。と返信するようになってから、最近は旦那に連絡がいくようになり、旦那が仕事帰りに取りに行ってます。
それで旦那が色々持って帰ってきた場合、私からお礼の連絡って必要だと思いますか?

私が連絡すると、ついでみたいに毎回、あ、何日とか暇?と次の予定を入れられたり、どこどこにはいつ行くの?と予定を探られたりするのでできるだけ連絡したくなくて😇
でも、物もらったのに何も言わないの非常識かなと思ったりもします。 でも私の母に何かもらっても旦那は私の母にわざわざお礼の連絡なんかしてないしなと思うとする気もしません笑

同じような方いたら、是非お話したいです〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の母からよくものを貰いますが何も言いません!次会う時にそういえばありがとうございましたーって言ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!毎回ありがとうございます!はい、のやり取りばかりも意味がないですよね😇次あったときでいいですよね…!!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!めんどくさいし…💧

• 5月31日
ママリ

もう面倒で何も言っていません笑
言わなくても感謝の気持ち伝わってと信じてます

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございますって言うだけのやり取りも意味ないですよね笑

• 5月31日
さくら

一応します💦旦那が仕事帰りにお裾分けやお土産などを受け取って返ってくることがよくありますが、受け取ったら形だけLINEしてます💦
明らかに自分も子供も食べないものとかだったらしないですが💦

同じくうちの旦那もうちの実家から食べ物が届いても親に連絡したことはありません。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、旦那はうちの親に何もしないので!!
    私も形だけラインしてたのですが、もういいかと思えてきました笑😂
    こっちから変にラインして何か他の用事や予定を取り付けられるのが恐怖です笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はしてましたが今はしていません。義父だけなので特に何かをくれるとかなく買い物行った時に払おうとしてくるので
そんなんいいのに〜って言いながらお礼言っておわりです。
私の両親からの方が援助が多く
義父は少ないのでむしろもっと払え!割に合わんねん。って内心思ってるので再度の連絡はしません。

ガルガル期もあいまって義父が無理になってるので連絡などは一切してません😂!

• ママリ

ママリ

産後無理になることありますよね!!笑
    旦那は、自分の親にはしてもらって当たり前、私の親はシングルなのであまり余裕ないですが、できる範囲で何かしてもらってもお礼してるとこ見たことありません。
    だからもういいやと思えてきました😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがママリさんの親御さんに対してしっかりしてるならこちらもお礼したらいいと思いますけど、旦那さんがそんな態度ならしなくていいです😭

• 6月1日
みい

私は連絡しません!会ったらその時言いますが!

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もそうします!こちらから連絡して何か色々言われるのも嫌ですし😂💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私に連絡きたり私が受け取ればお礼の連絡いれますが、夫が受け取ってきたりした時は連絡してないです!

会った時にこの前ありがとうございましたー!って言うくらいです!

• ママリ

ママリ

なるほどです!旦那に来た時はしないですね!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

旦那に行かせますって連絡した時に、ありがとうございますってついでに言っちゃえばその時だけで済むと思います☺️

• ママリ

ママリ

前は私に連絡来てたのでそうしてましたが、今は直接旦那に連絡が来るので、私は連絡取ってません!

• 6月1日