※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーあ
妊娠・出産

妊娠中の下着について相談です。肌に合わない素材で痒みがあったため、別の下着を探しています。友達から西松屋の妊婦用下着を勧められ、購入したものの、ブラにパットがないことが気になっています。授乳パットを使うか、他の方法を模索中です。良いブラのメーカーなどのアドバイスを求めています。

夜中にすいませーん!お返事はいつでも構いません!

妊娠10週ぐらいからユニクロのサラファインがの素材が肌に合わず、胸のよこが痒くなり、使用をやめました!コットンに変えると痒みもなくなり、肌も落ち着きました!

今14週で胸お腹が下着できつくなってきました。そこで友達に相談すると西松屋の妊婦さん用のが、安いし、産後も使えていいということだったので、購入してみました!

今日パンツを履いたらまだまだお腹に余裕はありますが普通のパンツより楽で!うれしかったです♩ がブラがパットもなく、(今仕事お休みしてるのでいいんですが、仕事しだしたら乳首問題どうなるんだろう)となりました。

で紹介してくれた友達に聞いたら産んだ後には授乳パットつけるからーで終わってしまい。。。これからの季節を考えると薄着になるし、パットを自分でつけて使うか!どうしたものかと悩んでます。
何かいい使い方?
コットン系でブラのいいメーカーがわかるかた教えてくだしい!!!

よろしくお願いします!

コメント

ゆー

回答にはなりませんが(笑)
私は基本家でノーブラで、
出掛ける時はスポーツブラ、
ナイトブラのパット入りのを使ってます。
西松屋とかにもパット付きの
授乳ブラ売ってますよ!

• おーあ

おーあ

私も基本ノーブラ生活です!
    西松屋のパット付きも見てたんですけど、まだそんなに大きくないからなーと思ってました😅もう少し胸が大きくなったらそちらにシフトしてきいたいです!
    ありがとうございます🙏

• 4月4日
さくま

西松屋のブラジャーに別で買ったパットつけてます!
あとはイオン・しまむらのカップインインナー使ってます。コットンじゃないかもしれませんが💧

• おーあ

おーあ

別にやっぱりパットも探して見ます!
    イオン しまむらも探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ひな

わたしの友人も何人か同じ悩みの子がいて、当時聞いたら、1人は授乳パットはまだ早いし勿体無いから、化粧コットン(100均とかで売ってる大量で安いやつ)を2枚重ねて入れてたと言ってました!
あとは使わなくなったハンカチや服を重ねて入れてた友人と、絆創膏を貼ってブラしてたというツワモノの友人も居ました(笑)

わたし個人はユニクロのブラトップを使っています!サラファインの生地がどんなやつか分かりかねるのですが、わたしが使ってるブラトップの生地は綿のやつです。今の所肌トラブルはないです😊
しまむらとかでも綿のブラトップもどき売ってるので見てみてください😊

• おーあ

おーあ

アンダーがまだ少し緩いので、コットンだと落ちたときに恥ずかしいって思ってましたが、コットンだと落ちてもごまかせそうですね!
    絆創膏はツワモノすぎます!笑!
    ユニクロいくとついついムダ買いしてしまうので、西松屋の横にユニクロがあったのですが、寄らなかったんです。
    また次出かけれるときに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
m

私も同じでしたよー!
妊娠すると体質も変わりますよね。

私は専業主婦ですが、それでもパットなしは抵抗があったので(笑) 1,000円くらいのカップ付きタンクトップを何枚か買って毎日ローテーションで着ていました。
臨月近くなると何してもお腹が先にぶつかるので、お腹の部分だけ毛玉がひどくて買い替えたりもしましたが。笑
妊婦用なのでお腹まわりにゆとりもあって私は出産するまで着られましたよ♬
たしか西松屋ブランドの物だったと思います。
産後はママラボのカップ付き授乳ブラを今もずっと使ってます!
カップが大きくて、前にスナップボタンが3つ付いてるので授乳も楽に出来ます。
これはオススメです♡
私は完母でおっぱいが張るので一つ上のサイズを買いました ^ ^

パンツは私は無印良品のマタニティパンツを履いてました!
ゴムではなくリブになっているので長く使えます。
私の場合は妊娠6カ月から臨月まで3セット(1セット2枚組で計6枚)をローテーションしていました。
産後もお腹はすぐへこむわけではないし悪露もあるので、私は産後1ヶ月頃まで履いていましたよ♩

少しでも参考になれば嬉しいです♡

長文、大変失礼しました。

• おーあ

おーあ

胸のよこが痒くてカッサカッサになったんですが、妊娠でそうなると思わず、友達に何気なく話すまで気付きませんでした😅
    お腹がでてくるとお腹部分が毛玉とかになりますね!勉強になります!
    西松屋のカップ付きタンクトップも見たんです!高いところにあり素材触りませんでした😩そそくさ帰ってしまったので、次は触ってみます!
    パンツ情報もありがとうございます!!!無印も大好きなのでみてみます🙏

• 4月4日
PPPP

私はUNIQLOのヒートテックで痒くなります(;´Д`)
私は下着屋さんでパットだけ買いましたよ(´ω`)安いところだと500円くらいで売ってるので授乳ブラにパット入れて使ってました。そして、産後は授乳パットを入れて( ・∀・)

• おーあ

おーあ

買った西松屋のブラはパットを買いつけてみます!
    肌が強かったので、まさか荒れるとはおもわず、びっくりしました!妊婦になると色々変わるんですねー
    情報ありがとうございます😊

• 4月4日
mknk

私も肌が弱いのですぐ痒くなってしまってツラいのよくわかります😢
西松屋のオーガニックコットンブラを使っています。これはカップ付きでワイヤーもなく着心地良いですよ(^^)肩紐も調整できるしクロスオープンで授乳もしやすいです。

違うお店でもっと安いカップ無しの授乳ブラを買ってしまった時は、中にガーゼや綿のハンカチを折り畳んで入れていましたが、服の上から見る胸がデコボコしていたり異様に巨乳で着る服を選びました😂

• おーあ

おーあ

私が元々肌が強かったので、びっくりしました!画像までありがとうございます!これはカップ付きなんですね!ワイヤーなしもいいですね🤗
    また西松屋も探しに行ってみます!
    薄着になるので詰め物に困ります。パットを探してみます!

ありがとうございます😊

• 4月4日