※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525mama
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に行きたくないと言っています。どう声掛けすると良いでしょうか。

繊細で人見知りママっ子のお子さん、幼稚園に通い始めてからの様子はいかがですか?5月生まれなので満3歳児クラスから入れようと考えていますが、本人は嫌だ!と今から言っています。どのように声掛けしてあげるのが一番良いのでしょうか。

コメント

michan blast🔰

繊細で人見知りママっ子…まさにうちの娘です!
5月からプレ幼稚園に週2回、午前中だけ親子分離で通い始めました。まぁ、行きも帰りも泣いてましたし。2日目には全身蕁麻疹もでました!!

けれど5日目くらいには、ママが「今日は先生とお友達と何のお歌歌うかな?手遊びもするかな?たくさん遊んで、おやつ食べたらママお迎えに来るから、
幼稚園で楽しかったことママにお話し聞かせてね。楽しみにしてるね!」と言って幼稚園入園行ったら泣かずに教室へ!帰りもニコニコしてママのところに来てくれて感動しました🥺
他のお友達も回数重ねるごとに泣いてる子がほぼいなくなりましたよ!
子どもって結構すぐ慣れるんだなと思ったので、こはるさんのお子さんもきっと大丈夫です!

• 2525mama

2525mama

娘さん蕁麻疹大変でしたね🥲

楽しく送り出してあげた方が、子どもも安心して頑張れますよね!声掛け参考にさせていただきます☺️ありがとうございました。

• 6月5日