※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている方への質問です。 ①いつ頃離婚を考えていますか?お子さんの年齢は関係ありますか? ②離婚に向けて何か準備はありますか?ムシャクシャしている方も回答お待ちしています。

密かに離婚を考えてる方いますか??

①いつ頃離婚したいと考えていますか?
もしくはお子さんがおいくつになったら離婚したいですか?

②離婚に向けて何か準備していることはありますか?

本気ではなくても、
あーーーー離婚したい!!ってムシャクシャしてる方の回答もお待ちしております。

コメント

ぽむ

ここにいます笑🙋‍♀️
今は妊娠中で仕事辞めてる身ですが、保活や就活が終わり次第離婚話しよーと思ってます。

とりあえず、シングルになった時の支援などをSNSとか市のホームページ見たりして、メモ取ってます📝

ママリ

考えてます🙋‍♀️
ただ今妊娠中の為、20年後になります…

今は離婚を考え出したばかりなので具体的な準備等は全くなんですが20年後(50代)になった頃にその後の人生を生きていく為の方法を調べてます。

何年後になろうが、この人とは絶対に老後は過ごしたくない!と決心しています。

はじめてのママリ🔰

年の差婚でモラハラされてます。
今は子どもが巣立つまではグッと堪えて我慢していますが、子供たちが巣だったあと…彼は更に老い退職して経済的にも余裕はなくなり、私は晩婚の現代、まだまだ初婚の年齢でも普通にいる年。。
そうなったら、モラハラを捨ててまた人生1からやり直したいです。(それまで持つかかなり微妙ではありますが…😅)
その時を密かに待っています。
気持ち的には本当はもう今すぐ無理なんですけどね…

kono

下の子が小学生になったら離婚しようかな〜と密かに考えてます。
この人といても楽しくないと思ってしまって…

やっぱりお金のことはなんとなく準備しています💸

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなったらとりあえず別居してもいいなぁと思ってます
そのためにはお金は貯めないとと思って頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事となりすみません。
お仲間がたくさんいて、私も頑張らねば!と気持ちが引き締まりました。
とても参考になりました🙏
ありがとうございます!