※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の経験者の方、2人目の子どもを実家で預けることについてどのように感じましたか?

2人目、里帰り出産した方いらっしゃいますか?
今住んでいるところから実家までは飛行機と車で2時間、新幹線と車だと8時間ほどかかります。
まず実家に帰ったり今住んでいるところに戻ってくる時も大変だろうなと感じているのと、あと出産して入院する時の1.2週間ほどは1人目の子どもはもちろん実家で見てもらうしかないですよね?ぐずったりわがまま言ったり絶対すると思うのでそれも心配です。
皆さんはどのような感じでしたか?その頃のお子様の年齢も聞かせていただきたいです。
まだ妊娠をしているわけではないのですが、里帰りがどんな感じだったかを知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

Luna

私もまだ妊娠していないのですが、2人目も里帰り出産を考えています!
1人目は実家の保育園に一時的に預ける予定です。市役所に相談したところ、入園可能だと言われました。実家は田舎で子どもが少ない地域なので可能なことかもしれないですが、ご実家のある市役所に相談してみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育園に預けることができるのですね!市役所に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月31日