※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

娘が複数の男性を「パパ」と呼び混乱している状況で、再婚を考えるため元旦那との関係を整理したい。どうすれば新しい彼だけが本当のパパとして認識されるか悩んでいる。混乱している娘に申し訳ない気持ち。

娘が1歳11ヵ月の時に離婚し、現在新たな彼がいます。
今まで月に1回程度あわせていたのですが再婚
も考えている為元旦那とも話し合いをし会うのを
控えようと思っています。

話はずれてしまいましたが本題は、、
最近(特に男の人全般)みんなパパと呼びます。
現在2歳4ヵ月になろうとしています。

今日も引越しをするのに不動産へ
行きましたら遊んでくれるお兄ちゃん、
お菓子をくれたお兄ちゃん、それぞれ
両方パパと呼んでいました。
人見知りは元々あまりなく誰にでも
寄り添うタイプの子なのですが、、

誰でもパパ、パパと呼ばれる複雑ですし
本当のパパになろうとしている彼が
一番傷ついていて、、、。

どうしたら彼だけがパパと分かって
くれるのでしょうか?
ちなみに彼の事ももちろんパパと呼びます

離婚したり彼を作ったりしていて
娘も混乱しているのかなと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいで。

アドバイスください

コメント

無理にパパと理解させなくても彼が本当にパパになれた時に呼んでくれたらそれで良くないですか?
パパと呼ばれるようなパパになったらいいんです。
まだなにも始まってないのに呼ばせることだけが目的ではないはずです。

canaria

うちの旦那の妹の子供はもうすぐ2歳ですが、皆若い男性はパパ🙄若い女性はママです😂w
ジジ、ババはちゃんと言えるのに🙄w
旦那も私もパパ、ママと呼ばれてます😂w
大きくなって分かればいいんじゃないかなと感じです🙄w

はる☆ゆい

元の旦那さんに対しても、パパと呼んでいますか?
娘さんからしたら、彼のこともパパと呼ぶように言われたとしたら、「大人の男の人=パパ」となってしまっているのだと思います。
まだ2歳の子の言い間違えというか認識間違いに傷つくことはないですよ…。
再婚され、一緒に過ごすようになると、自然とパパはこの人なんだと思うようになるのではないでしょうか。
それに、大事なのは呼び方ではないと思うので、そこにそんなにこだわらなくてもいいかなと思います。
大人のようには環境の変化を理解できない年齢ですし、焦らずゆっくり、待ってあげてほしいなと思います。

わかってパパと言ってる事はないんですか?

もう少しで3歳と4歳の姪っ子が、男の人を〇〇パパと言います‼︎
本当のパパは外国に住んでるので、月一でしか逢えないのもあると思いますが‼︎

ちなみにママも仕事で朝早く夜遅いので、1日顔会わせない日もあるので、私の事ママと言ってました。
小さい時は、本当に私をママと認識してたみたいですけど😅

今でもお出かけするとふざけて私の事をママと言ってます(o^^o)

rB

すみません、、、
一番傷ついているのは、
本当のパパになろうとしているあなたの彼ではありません。

一番傷ついていて、一番可哀想なのは誰をパパと呼べば良いのか分からない状況にいるあなたのお子さんです。

無理に彼をパパと認識させて呼ばせるのはやめてあげてくださいね。

厳しいこと言ってごめんなさい。
でも子供って大人が思っているより遥かに周りの状況に敏感だし理解しているし我慢もします。
まだ2歳、じゃなく、もう2歳なんです。
親の気持ちや状況、その中で自分がどうあるべきかをもう理解でき始めているので、お子さんを第一に考えて、ご自身の道を選んで下さい<(_ _*)>