※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ハチが部屋に入っていたが、外に出たか中にいるか不明。蜂が寄ってくるものや経験を教えて欲しい。

至急です🚨

ハチについてです。
今日14時ごろ洗濯物を取り込んだ際、誤ってハチガ部屋の中に入りました。
仕事中の夫にとりあえず家出とけ!と言われ、習い事ついでにすぐ外に出て、20時ごろ夫含め帰宅しました。

ハチがいないんです。
どこ探しても💦

ドア、窓全て閉め切って家を出たので、ハチが外に逃げることは考えにくいと思ったのですが、、

細い隙間から外に出たのか、
家の中で生きているのか、死んでいるのか、、
どうかんがえられますかね?😭

蜂が寄ってくるものなどありますか?
また、何かハチについて知っていたり、経験した外ある方いますか?😭😭

コメント

蜂って飛ぶ時羽の音が大きいから、飛んでたら気付くと思います。
あとは、黒いものに近寄ると聞いた事あります。
夜より昼間の方が活動的に飛んでるイメージですので、しばらく部屋が暗かったなら部屋の隅などに隠れてる可能性が高いかなと思います。電気をつけたら寄ってくるかもです。

mama

黒いタオルを柔軟剤とかしたお湯に浸して絞って置いておいたら寄ってきそうです!
香水でもいいかもです!
ミツバチならお花ですかね🐝

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    その後でてこなかったです、、隙間から逃げたんですかね( ; ; )

• 6月1日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    一応スプレー買っときましょう!

• 6月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

あります🙆‍♀️

• 6月2日