※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろすけ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の28歳で4人目を妊娠中。2度の流産後の不安や子育てについて話したい方がいる。

こんばんは!
初めての書き込みをさせて頂きます。

現在、妊娠6ヶ月なのですが
私が今年28歳で4人目妊娠中です( ¨̮ )
3人はなんとかなるだろうと言う気持ちだったんですが、2度の流産をしたあとの妊娠発覚と
子どもが1人増えるとゆう事で不安がいっぱいです。
4人育ててるよ!
同じく4人目妊娠中♪
歳が近い方そうで無い方
4人目考えてますって方がいればお話をしてみたいです(^^)

書き込む場所が違ってたらすいません…。

コメント

にゃんこ

ウチも今年28歳で4人目妊娠中です😄✨
子供が増えるのに何が心配なんですか(´・ω・`)?

  • ねろすけ

    ねろすけ

    子どもが増えるのはすごく嬉しいんですけど、要領が良く無いので毎日バタバタしていて…
    あと、考えて子どもを妊娠したんですが生活のやり繰りがうまく出来なくて(xдx;)

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    あっすいません。
    書き込みありがとうございます(^^)

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    3人もいたら要領よくなんてなかなか難しいですよ😅
    しかも、上は小学生ですよね?
    余計難しいと思います😱
    ウチも毎日が戦争です😁
    生活のやり繰りとは?
    金銭面的にですか(´・ω・`)?

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    予定通りには行かないですよね…
    ただ春休み中に上の子がケガをして今、松葉杖の生活もありヘコんでました💧
    確かに戦争ですね😣
    カツカツなんです。
    1番食費にお金がかかってしまって上手く出来ないです。笑

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    えー!Σ( ̄□ ̄;)
    命に関わる怪我じゃなくて良かったですね😥
    子育ては前向きに考えないとやっていけれないですよ!😄

    食費・・・・
    ウチも食費がヤバいです!w
    なので最近はモヤシ料理や、豆腐料理とかとりあえず食費を抑える努力してます😱❤

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    幸い足は骨折していなくて良かったです( ¨̮ )
    娘の学校生活も心配ですし、息子が春から1年生になるんですけど周りの子に馴染めるのかも不安です😅

    ですよね!
    どうしても安くて量のある物って考えると同じメニューばっかりになってしまいます…😂
    例えばハンバーグに豆腐を混ぜて作ってカサ増ししていますか?

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    骨折じゃなかったんですねー😍それは良かったです✨
    娘さんは何の心配があるんですか(゜Д゜≡゜Д゜)?
    息子さんは保育園や、幼稚園に行ってなかったんですか?😄

    ウチも同じメニューによくなります!笑
    ハンバーグに豆腐は入れませんが、これでもかと言わんばかりのパン粉増量です!w😁

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    松葉杖が上手く使えて無いので、春休み明けが心配です😔
    保育所に行かしてました‼︎
    個性が強いのか、友達とゆう友達がいてなくて💦

    そうなんですねっ(^^)
    やっぱり増量しちゃいますよね😁

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    友達や先生のフォローがあると思いますよー😄✨
    なるほど!( ̄- ̄)ゞ
    ウチ2番目の子と一緒ですね😅
    でも、なんだかんだ上手くやってますよ😄
    1人で遊びたい時は1人だし、誘われたら皆と遊んでる感じです✨結構一匹狼です😁

    もちろん!
    増量しないとお金かかります😄
    毎回、品数も少ないですよ✨

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    一緒なんですね‼︎
    なんとかなるように祈ります笑😫
    心配ですけど…💧

    品数めっちゃ考えてしまいます…
    家族みんな良く食べるんで(xдx;)

    • 4月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ウチは入学してすぐに担任の先生に電話して、ウチの子は人と関わるのがそんな得意じゃないので少し気にとめといてもらえると嬉しいです!ッて電話入れました✨
    そしたら先生が気にかけてくれてましたよー😄

    ウチも凄い食べます(○_○)!!
    夜ご飯だけで6合なくなります😱
    恐ろしい恐ろしい!😍

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    あっ‼︎そうですね💦
    先生に伝えておくってゆう考えが無かったです😱
    ありがとうございます‼︎
    入学式の日に言ってみます✨✨✨

    えー!!!恐ろしい😫
    何かと出費も痛いですしね(;_;)

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    子供にはいい学校生活送ってもらいたいですもんね😍✨
    ウチの子供の学校はイジメとかもあって大変です!Σ( ̄□ ̄;)
    たまに上の子が泣いて帰って来たりで😱

    そうなんですよー😅
    皆体細いのに食べる量が普通じゃないです!Σ( ̄□ ̄;)
    なので、カレーは基本皆カレーうどんです😁
    麺に頼るしかない感じです😃

    • 4月5日
ティファ

こんばんは。
33歳、4人兄弟の母です。
まだ4人目を産んだばかりですが、なんとかなりますよ🎵
大変には変わりないし、なかなか休めませんが💦
何回産んでも、新生児は可愛いですよ~💟
経済的な不安とか、ちゃんと子育て出来るのかとか不安はありますが、悩んでも仕方ないと思い今は子育て頑張ってます✨
きっと上の子達が手伝ってくれますよ~🎶
一緒に4人のママ頑張りましょう😊
まずは無事出産ですね😆
頑張ってください🎶

  • ねろすけ

    ねろすけ

    書き込みありがとうございます‼︎
    新生児は本当に可愛いですよね💕

    少しホッとしました!
    まわりに同じ方がいてないのでお言葉嬉しいです😍
    がむしゃらに頑張りますっ😂

    • 4月4日
  • ティファ

    ティファ

    私もまわりに4人のママさんいないのであまり参考になるかわかりませんが💦
    私も要領悪いのでよく4人の子育てできてるなぁと自分でも思います。
    妊娠中も大変だと思いますが、家事は後回しで体大事にしてくださいね😊✨

    • 4月4日
  • ねろすけ

    ねろすけ

    参考にさせて下さい!😊
    プロフィール見させてもらいました( ˙꒳ ˙ )
    4人の男の子のママなんて凄すぎます✨✨✨✨
    まわりに男の子いてないので息子の行動が良くわからなくて…
    体調に気をつけながら頑張ります!✌️

    • 4月4日
deleted user

初めまして(*^^*)
こんばんは★
30で今5人目妊娠中です♪

四人目の時もいっぱい不安はありましたがなんとかなるもんですよ(*^^*)5人目産まれたどうなるんかなってぉもってぃますがなんとかなるって感じでやってます★
お互い元気なあかちゃん産みましょう(*^^*)

  • ねろすけ

    ねろすけ

    初めまして‼︎
    書き込みありがとうございます✨

    なんとかなりますかね😳
    自分が人見知りなんでママ友もいてないし息子は1年生になるんですけど、文字を覚えて無いし…💧

    こんだけ色々言ってて5人はほしいと思ってる自分もいてて😍
    元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 4月4日
meiruiyui

遅い時間にごめんなさい💦
もう少しで4人目出産予定です👶✨

うちも食費がかなりかかるので
生活に不安はありますが、なんとかなる精神でやれるような気がしてます😆👍
とはいえ毎日戦争で怒ってばっかですが…笑

上のお子さんが小学生なら学校の役員とかでママ友もできたりするかもしれませんよ😄☀

お手伝いとかもしてくれるだろうし、なんとかなりますよ☺
うちは上の子がお母さん代わりのようになってるので楽させてもらってます(笑)

お互い身体に気をつけて出産がんばりましょうね😆💕

  • ねろすけ

    ねろすけ

    書き込みありがとうございます(^^)
    食費は大家族には付きものですね💦
    上の2人が年子で、女の子と男の子の差なのか怒っても優しく言っても男の子は聞いてくれません😅

    お手伝い助かりますよね💕
    ただ、今だけなのですが松葉杖生活バタバタして下の子が甘えたで離れてくれなくて用事が前に進めなくて困ったり😞

    • 4月4日
  • meiruiyui

    meiruiyui

    こちらこそ、お返事ありがとうございます✨
    ホント食費や光熱費は大家族にはつきものですね😂💦
    頑張って働きましょう(笑)

    年子さんなんですね✨
    うちは2つ離れで絶え間なくケンカしてます😒💢
    別々にしてると、よく言うこと聞くんですけどね😅
    もう少し大きくなったら一緒に行動することも少なくなるかもなぁと寂しくもなります😢❤
    でも男の子ってなんだかんだ優しくないですか😍❔

    松葉杖生活、大変ですね😢
    妊娠中だから余計に身体が思うようにできないですもんね💦
    無理されないようにって言っても難しいかもしれませんが、ぼちぼちしてくださいね😌✨

    • 4月4日