※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学生のお子さんがいて長期休みがある方へ。学童が入れない状況でパートを探しています。皆さんはどんな職場で働いていますか?

お子さんが小学生で長期休みのある方
どこに勤めていますか?
ちなみに学童も入るの難しいと市役所に言われました。
どこにも頼れません。
パートで働く予定ですが、理解してくれる
職場ありますかね…
皆さんどういう職場で働いていますか?

コメント

えぽ

幼稚園で夏休みや長期休みがある友人は1人は給食センター、もう1人は幼稚園などにお弁当を配達する仕事をしてました‼︎休みが一緒だからいいみたいです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!探せばあるかな…こっち田舎なのでがんばって探すしかないです

• 5月31日
ショコラ

まだ未就学児のようですが、なぜ学童へ入れるのが既に難しいのでしょうか?

民間の学童とかを利用している方もいますよ!

私は大手メーカー勤務ですが、コロナ禍以降リモートワークができるので、長期休み(夏休みとか)でも在宅なので特に大丈夫です。

ただ、子供は学童好きなので行ってますが😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく基準に満たないと言われました、市役所の方詳しいと思いますがその方に言われたのでそうだと思います。
    こっちは本当田舎なのでリモートワークや在宅という働き方はあまりないので自由に働けないです。

• 5月31日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね。
    条件満たしてないのなら、その期間は辞めるか、休職扱いしてもらうとか…、、、

調べてみないとわからないですよね💦

• 5月31日
ママリ

マックです
幼稚園小学生のママは長期は丸々休む人がほとんどですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックなんですね。色々探せばあるんですかね。こっちは田舎なのであるか不安ですが…探すしかないですね。

• 5月31日
みーこ

個人オーナーさんの飲食店です!
子供連れて行って大丈夫です😁
オーナーも子供さん連れてきて、その子に遊んでもらったりしてます。
その土地の大家さんも、元保育士さんなので、そっちの家で遊んでもらってることもあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな融通効く職場あるの羨ましいです!

• 5月31日
とり

子供が小さいときは短時間の4時間パートで8時半〜12時半で働いていて留守番させてました。
スーパーで働いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。うちは田舎ですがそれでも子供1人で留守番は怖くて絶対させないですね。

スーパー融通効くかな?と勝手に思っていて候補に上がっています。

• 5月31日
  • とり

とり

スーパーによると思います。部門ギリギリな人数でやってるので休む人がいると困ります。あと土日祝日、ゴールデンウィークや年末年始なども仕事です。

• 5月31日