※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

先週の検診で+2.5キロ増。食事制限中でも体重変化なし。39w検診前にむくみがひどくなりました。その影響でしょうか?

こんばんは!
先週の検診から+2.5キロになってしまいました。
もぉ、きょうで+15.5キロです😢💦

検診が終わった日に食べ放題に
行って次の日からは食事制限など
していますっ。
今日も快便で食後に出るくらいになりましたが
体重が全く減りません。

今週の金曜日に39wの検診があります。

38w過ぎてからむくみがひどくなって来ました。
そのせいもあるのでしょうかっ💦

コメント

あいぼん

私も臨月に入ってから何故か体重が増えてく一方です💧
歩いたり食事制限してるのに!!!!

  • かーぼー

    かーぼー


    本当ですょね!
    便秘薬も飲んだりして
    色々試すも増えていく一方で😭💦

    • 4月3日
あゆつん

私も最終的に15キロ太り先生から毎日2時間歩いてねとお叱りを受けました。
しかし産んでからはあれよあれよと痩せていき、産前より7キロ痩せました。
母乳ダイエット様々です。
しかし太りすぎてショックなのは妊娠線が見えないところにあったことでした。
下腹がズタボロでとても悲しいです。

  • かーぼー

    かーぼー

    あっそぉだったんですか?
    予定日までまだ期間があるのに
    なんだか不安でいっぱいです💦。
    途中で体重指導とかありましたか?

    産後って意外に戻るもんですか?

    • 4月3日
  • あゆつん

    あゆつん

    栄養指導ありました!
    が、妊娠後期ってひたすら太って...(OдO`)
    水でも太るって職場の先輩は言ってました!
    次の検診より前に生まれてくれ〜先生に怒られたくない〜と思ってましたが予定日2日後に産まれました。
    産後はおっぱい上げて菜っ葉と白米を食べてればストンと落ちた感じですが、そろそろ落ちなくなってきてます。産後4ヵ月までが勝負かなっ!と個人的には思いました!

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    わたしも6ヶ月かそのくらいの時に
    栄養指導が入りました。

    その時は個人病院だったので
    体重増加がすごく厳しかったのですが

    お産をするために大きい病院に
    移動してから体重に関して特に
    なんにも言われなくなりました。

    産後よんかげつですね!
    気合入れて頑張らないとですね🙆‍♂️💓

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰さん

減らすのはかなり難しいというか、しない方がいいと思うので、現状キープしかないと思います💦むくみもあるとは思います💦

私はすごく食べる派で、食事制限はなかなかストレスになって嫌だったので、
・一日8時間以内に食べる
・歩く
ということをしてました!

  • かーぼー

    かーぼー


    このまま減らすのは無理ですかね?
    いつも検診前には
    体重が増加して減ったりしていたのですが
    今回ばかりは減っていきません✨😔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    あと二週で予定日ですし、キープの方がいいと思います💦私は、病院で減らさないでキープと言われました!臨月はなかなか体重管理大変ですよね😱

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    あと、むくみの事ですが、メディキュットとかむくみ対策の靴下履かれてますか?

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    はいっ!
    あと10日なのですが!
    遅れそうな予感もするし😭💦

    いやぁなんかピンクのやつで
    西松屋で買ったやつなんです💦😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    私は7ヶ月くらいで病院で注意されちゃったので、そこから体重キープ頑張ってて、でも最後もう体重キープ大変だから早く出てきて〜ってべびちゃんに言ってました😂笑

    ふくらはぎ結構しめつけきついやつじゃないと意味ないですよ💦歩いたり、湯船入ってもむくみひどいですか?💦

    • 4月4日
  • かーぼー

    かーぼー


    本当ですょね😅💦
    わたしもいつでもいいよっては
    声かけているんですが😭💦
    なかなかうまく出て来てくれません🙏

    結構きつい感じです😢💦
    足とかは意外とそぉでもないけど
    手とかが1番むくみがひどいかもです✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    でもあと少しのマタニティライフのんびり過ごしてくださいね(^ω^)!

    手なんですね💦そしたら、上に手をあげたりのストレッチどうですか?

    • 4月4日
  • かーぼー

    かーぼー


    はいっ!
    色々気をつけながらがんばります😢💦
    色々とありがとうございます!

    • 4月4日
♥️

妊娠時に体重増えたからってキープはできても減ることはないと思います😞
私は17キロ太りました笑笑
検診でも一回注意されただけであとはなにも言われず太り続けちゃった😱😱
むくみはなかったので分かりませんが💦

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですねっ😅💦
    検診の時が怖いですっ😢💦。
    太りすぎると難産に
    なってしまったりするのですかね?
    産後はすんなり戻りましたか?

    • 4月3日
  • ♥️

    ♥️

    難産になるっていぃますよね💦
    でも私はスーパー安産でした笑
    陣痛きてて、内診したら子宮口ヤワヤワだね!と言われました(^^)

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    はいそれが心配です💦😢
    本当ですか?
    うちもそぉだといいなぁ〜🙏🙏

    産後はどのくらいで戻りますかね?

    • 4月3日
  • ♥️

    ♥️

    安産になるといぃですね😱
    私元々骨盤広いほうなので安産だったのかもしれないですが😌
    今2ヶ月になったばっかですが、あと2キロで元の体重に戻るのですが、その2キロがなかなか💦
    そこまではあっという間に減っていきました!♪

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    はいっ!💦😅
    おみくじには安産って書いてあって
    それを信じてます笑笑😭😭。

    あっそぉなんですねっ✨💦
    結構戻るもんなんですね😢💓

    あと少しってところが難しいん
    ですねっ😭😭😭
    私も産後は気合入れてダイエットしないと大変ですっ!

    • 4月3日
ちぃ

浮腫むと体重って一気に増えますよね( ;´Д`)
私も今日検診で3kg増えちゃっててダイエットしろって言われちゃいました💦
後少し体重制限頑張って下さい✨

  • かーぼー

    かーぼー


    むくみもやはりありますょね?
    でも数週的に4週間に1回検診ですか?

    私1週間ごとのけんしんで
    +2.5はやばいです😭💦

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    浮腫みのせいもありますよ💦
    今2週に1回検診です😊

    私も気抜いたら余裕で増えちゃいます💦

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    私も2週間に1回検診で
    3キロふとって栄養指導されました😅

    むくみは強敵です😅💦

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    後期って増える一方ですよね💦

    とりあえず塩分控えめとお風呂でマッサージでマシになればいいんですけど😅
    私は梅干しのせいだったので止めました!笑

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー


    はいっ!
    ものすごくやばいです!
    こんなに妊娠期間の体重管理が
    難しいとは思ってなかったから💦💦

    • 4月3日
あっぽん

あたしも
体重増えすぎて
自分のお肉がやばいです‥‥‥

むくみのせいもあると思います♪

むくむのは
塩分や水分の取りすぎって
病院で言われました♪

食事制限と
お腹すいて我慢すると
ドカ食いの恐れがあるので

間食や小腹が空いたときは
かんてんやフルーツグラノーラやバナナチップス等の
食物繊維食べてます♪

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですょね!
    ああっも検診前に我慢してるせいか
    検診が終わったその日に
    結構おなかいっぱいたべちゃいます😢
    それがきっとよくないですょね💦

    • 4月3日
  • あっぽん

    あっぽん


    検診の時に我慢しちゃうの
    わかります♪

    でも、我慢すると
    後から反動が出ちゃいますから( ´∀`)

    あと、むくみ防止の
    靴下もいいですよ♪

    体重あまり
    増えると動くのが
    しんどいですよねぇ(´д`|||)

    • 4月3日
  • かーぼー

    かーぼー

    はいっ!
    検診まで少しがんばります!

    むくみ防止のソックスは
    毎日つけているんです💦💦

    そぉですょね💦😌
    もぉすでに動くのが億劫です💦

    • 4月3日
m

わたしも一人目のとき20キロ
超えました😖💦💦💦
そのせいなのかは、わかりませんが
帝王切開になりました(ㆁωㆁ*)

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉだったんですね💦💦
    なんでこんなに増えるんだろうって
    感じで不思議ですょ💦💦。
    産後戻るのかも不安で不安で😅😅

    • 4月3日
mako

私も健診直後に食べ放題とかでたくさん食べて、そこから次の健診に向けて調整する感じになっちゃってます💦
36週~37週に1週間で1.1kg増えましたが、むくみ対策したら翌週はそこから-0.8kgだったので、やっぱりむくみの影響大きいと思います💦
私はいつも便秘とむくみが同時に来るのか、便秘になると尿も出なくなり結果むくんで体重増えちゃいます💦
あと減らそうと頑張って歩くと疲れのためなのかむくんで体重が増えて逆効果になっちゃうので、そういう時は家に籠ってゴロゴロすると水分が出て体重減ります(笑)

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですょね!
    先週は前回の検診より-0.4キロ
    減ってたんで油断しましたー💦

    最近は自分でもわかるくらい
    むくみがひどくなって来ます💦😅。

    1週間で600g増えるのもよくないのに
    わたしなんて2.5はまぢでやばいです💦

    • 4月4日
ゆまぴ

里帰り先の病院に
前回初めて検診行った際
体重について
物凄く怒られました笑

旦那が夜勤のこともあり
どうしてもお昼は一緒に寝てるので
ご飯は夜遅く、夜中に
なってしまってたのも
原因の1つでした😂

先生に旦那のせいにするなと
厳しい一言をもらったので
旦那が帰ってくるのは
朝方5時なので
その時に一緒にご飯をたべ
あとは夜まで寝るので
自然と一食しか食べない生活に
なってしまいました(._.`)

炭水化物、間食も
禁じられてるため
検診から一週間で
-3キロです。。
次の検診は18日

検診後は焼き肉食べまくる予定です😂

  • かーぼー

    かーぼー

    ➖3キロですか?
    せめてわたし2キロは落としたいです😔

    もしよかったら食べてるメニューとか教えてください!

    • 4月4日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    燃焼スープ
    温野菜(ブロッコリー、白菜、キノコ、ナス)をポン酢や、トマトソースで!

    あとは、ゆで卵
    ササミ

    などですね!

    おなか空き過ぎて
    死にそうなときは
    純ココアを一杯作って
    ゆっくりのんでます♫
    便秘解消にもなりますし
    満腹中枢も満たされるので
    おすすめです!

    • 4月4日