※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼかど
子育て・グッズ

女の子が息子を赤ちゃんと呼ぶ理由について悩んでいます。その子の行動について不安を感じており、直接聞いてみるべきか迷っています。

なぜか赤ちゃんと言ってくる女の子…。
年長の息子がいます。1つ上の小学一年生の女の子で、幼稚園が一緒だった子がいるのですが、
出会うと「赤ちゃんバイバーイ!」と言われます。
その子には弟がいて、息子と同じクラスです。バスも一緒だし仲は良いです。
息子はその子にちがーう!と笑いながら言ってて、特に嫌な気持ちにはなってないそうです。なんで赤ちゃんなのかはなんでだろうねぇと言ってました。
親としては、なんでだろうと思うし、吃音を持っているのですがそれをからかってるのか?と思ったりします。
女の子本人になんで赤ちゃんなの?と聞いてもいいですかね?名前をちゃんと呼んでほしいなぁと思って😅

コメント

母ちゃん

なんかモヤモヤしちゃいますね。悪気ないかもしれないし、かわいいから...とか吃音と関係ないかもしれませんよね。でも、やはり気になるし知りたい。

聞くこと自体、なんら悪いことではないので私なら聞きます!

• あぼかど

あぼかど

ちょっとモヤモヤしますよね😂
    今度会って言われたら聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

絶対聞きます🤣
何で赤ちゃん呼びなのー?笑
って🤣

• あぼかど

あぼかど

ありがとうございます!今度会ったら聞いてみます✨

• 5月31日