※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

5歳娘の振る舞いに疲れ、怒りすぎてしまい、育児に苦しんでいます。支援を受けたが、気持ちが追いつかず悩んでいます。

疲れました。5歳娘が、私が怒った時に「やーだ。やーだ。やーだ!やーだ!」と永遠に言い続けたり、「ままー?ままー?ままー?ままー?」と言い続けたりすると頭がおかしくなります。毎日発狂してます。正直、嫌いと思う時が沢山あります。気に食わない時があるとすぐ怒るので常に気を遣います。ダメだと思いながらも怒鳴ってしまいます。笑顔になれません。土日や風邪で休まなければならない時、ずっと一緒にいるのが苦痛で鬱々としてしまいます。少しでも泣いたりぐずったり反抗されることに敏感になり、そうならないようにと無理して笑顔を作ってある程度は怒らないように我慢しても、爆発する時があります。その時は思い切り大きな声で怒って傷つけてしまいます。そんなことはもう辞めたいのに、気持ちが追いつかないです。育児相談や発達相談にも行きました。でもその時は良い子で、全然大丈夫ですよ。一時的なものです。と言われて終わりです。私が怒りすぎてしまうことを伝えても、なるべくリフレッシュして、ストレス発散してねと言われますが、自分なりにストレス発散しても、また娘と向き合うと一瞬で元に戻ってしまいます。娘のことだけでもいっぱいいっぱいで、そんな時に息子や末娘にも同じように反発されたり言う事聞かなかったり何かをしきりに催促された時はもう地獄にいる気分です。死にたくなります。今、子供たちと私で夕ご飯中ですが、全然笑えません。死んだような顔でここに吐き出してます。そうしないとどうにかなってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
わたしなら、そうなった時点で、
フルシカトです。

実際に子供がうざいことしたら、フルシカトしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっち見ない、無表情

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど。
    無視すると、どんどんエスカレートしてそのうるささに耐えられず怒鳴ってしまうのですが、今度からそうしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日