※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司・お刺身について相談中。医師はお寿司OKと言い、DHAはサプリで摂取中。スーパーのお刺身は安全だろうか?食べている人、教えてください。

妊娠中のお寿司・お刺身についてです。
今猛烈に手巻き寿司が食べたくて仕方ないです😂(笑)

主治医からは「生肉は駄目だけどお寿司は食べていいよ。DHAも摂取できるからね〜」と言われています!

とはいえ、もしリステリア菌がいたらどうしようという気持ちから今まで生魚は食べていませんでした💦
DHAはサプリで摂っています。

皆さん妊娠中はお寿司やお刺身食べてますか?👀
スーパーのお刺身は大丈夫だと思いますか〜?


是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーのお刺身はなんか怖いのでお寿司屋さんのお寿司なら食べてました😂

deleted user

あんまり気にせず食べたいときは食べてました。
気にしいな人はやめといた方が無難ですね💦

ままり

お寿司お刺身食べてました!
スーパーのやつも食べてました!

deleted user

マグロや鯛以外なら食べてましたね☺️✨

妊娠中だろうがそうじゃなかろうが
よく噛めば大丈夫です◯笑

はじめてのママリ🔰

3回とも気にせず食べてました!!

私は平気でした!

maritanママ

スーパーのお寿司やお刺身普通に食べてましたよ!その代わり自己責任ですが…

はじめてのママリ🔰

リステリアは検査も治療もないから、なんかあったとき後悔しそうだなぁと一応一切たべてないです…!
めっちゃ稀らしいですけどね
でもどうせたべるならスーパーのは食べないです!笑

みつ

自己責任と承知で生魚もたまに食べます!
でもなるべく鮮度が良いものをです!
スーパーでも激安スーパーのお刺身は怖いので、地域のお魚屋さんがやってるところとか選んで買ってます😊

みず🔰

まぐろは量に気をつけて
好きなもの食べてます🤣

スーパーのも
回転寿司も🤣

はじめてのママリ🔰

私は先生から生の寿司はダメって言われて
しっかり守りぬきました😭😭😭笑
生卵も生魚も生肉も全部我慢しました😣
なにかあった時自分を責めることになると思うので
今では我慢してよかったなって思っていますが
こんなに食べてる方いるから食べればよかったとも思いました笑

ぱん

スーパーのお刺身も回転寿司も好きな時に好きなだけ食べています😊
マグロが好きなのでマグロを食べてます🍣✨✨