※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

駐車場で子供が遊ぶことについて、他の方の迷惑や安全面を心配しています。どう思われますか?

アパートの駐車場で遊ぶのどう思われますか??

下の階の御家族なのですがよく駐車場で遊んでいます。
保育園児くらいの子と1歳くらいの子だと思います。
親は父親がいたり母親がいたり、両親いる時もあります。

キャーなどの声は子供なのでまあ仕方ないかなとは思うのですが、いつ車が来るか分からないし他の車が停まっているのにその近くで遊ばせるのってどうなのかなと思っています…。
私の心が狭いですかね💦

自分が家から出る時にうちの玄関の真ん前にいたり、座っていたりして出づらいこともありますし、車で帰ってきた時も子供が遊んでるあたりに車の頭を持っていかないと駐車出来ないため、正直怖いです。

前住んでいたアパートには子供がいなかったので正直これが普通なのか分かりません…。
1棟6家族、アパートは2棟ありますが小さな子供がいる家庭は恐らくうちと上記の家族だけだと思います。
私は正直駐車場で遊ぶのは他の方の迷惑になるし、危ないと思っているので公園に行っています。

皆様はどう思われますでしょうか…?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もアパートに住んでますが、ナシですね🥹🥹
子供たちは車来た時危ないし、まずほかの人に迷惑ですよね🥹🥹

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じご意見でほっとしました🥹
    危ないしやはり迷惑ですよね…💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

個人的には無しです。車に傷つけられるかもしれないし、それこそ新聞配達や宅配トラックも来るので。

前に住んでいたマンションで、大家さんの家族と友達が駐車場で遊んでましたが、うちの車にボールの跡っぽいものついてました…現場は見てないし証拠がないので何も言えませんでしたが、他に遊んでる子いないはずなので恐らくそこの家の子なんですよね。いつも親はいますがママ友と喋ってばかりで見てません。道路にも出て行っているようで、縄跳びやボール、自転車置きっ放しで道路族マップにもしっかり書かれてました😅
通学路になっているし、大通りの抜け道があるので自転車やバイクや原付がビュンビュン通るところなのに…たぶん近隣の人も良く思ってないんだと思います。いつか事故が起きると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに近所に公園があり、みんなそこへ行っています。大家さん家族は何してもOK、友達呼んでもOKみたいなルールってあるんですかね🙄聞いたことないですけど。

• 5月31日
  • みん

みん

ええ…それはひどいですね…💦
    被害があるのに言えないのもモヤモヤします…
    道路族マップというものがあるんですね!知らなかったです😳

何かあったら怪我するのは子供なのに、考えてないんですかね…
    大家権限なのか分かりませんけどそういうのやめて欲しいですね…😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に迷惑ですよね😩管理会社に言っていいと思いますよ。今後引っ越して来た人がそれ見て、遊んでいいんだと思ってしまったらずっと続くだろうし、事故とか起きてからでは遅いですしね💦子どもいる家庭が下の階とみんさん家族だけであれば、他のお宅は子どもいないしよくわからないから…って感じで言ってないだけかもしれないですね。なので管理会社も把握してないかもです。

• 5月31日
  • みん

みん

そうですよね💦
    今まで他の方は何も言わなかったのか、言って注意されたけど遊んでるのか分からないのですが、その他にも色々と問題あり家族で…😭
    ただうちもその家族の上に住んでいて子供がいてうるさくしてしまってるところもあるのでお互い様なのかなと躊躇してしまったり…💦
    でも連絡だけはした方がいいですよね、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

なしです!
前住んでたとこがそうでした😂
車あるのに水風船投げたり、プール出したりめちゃくちゃでした😂

• みん

みん

そうだったんですね😭
    水風船とかプールは自分の家建てて庭でやって欲しいですよね…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

なしです!車にぶつけられたりするかもしれないし、そういうことを親も考えたりしないんですかね…😂
前住んでたアパートがそんな感じで縄跳び、ボール遊び、バトミントン色々してる子いました💦親も一緒にやってて呆れました💦

• みん

みん

なんだかあまり気にしていないのかなあという家庭です…
    挨拶も旦那さんは返してくれますが奥さんは会釈のみで関わりづらく…
    やっぱりどこにでもそんな感じの方はいるんですね…😨

• 6月1日