※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

夫婦喧嘩中でも、お宮参りに行くべきか悩んでいます。旦那との関係が悪化し、一緒に行くのが難しい状況。どうすべきか相談したい。

夫婦喧嘩中でも、お宮参りに行くべきでしょうか?!💥
(※⬇️長くなります😣)
明後日にお宮参りを控えてるのですが、一昨日些細なことで喧嘩になりました。
いつもなら性格悪い旦那は言葉を荒らげて反発したりして、それでも何とか話し合いをしてどうにか喧嘩にピリオド打つのですが、今回は内容が内容だけに旦那はプライドが傷つけられてしまったのか、私を無視するまでに落ちてます。こんなことは初めてです。だからとうとう離婚かもしれない…と覚悟もしてます。(※今回は久しぶりの喧嘩ですが、過去は喧嘩ばかりしてたので、私が心折れて何度も離婚が頭を過ぎってました。彼には別れる選択肢はないようでしたが…)

無視は私は本当に大嫌いで、無視されてる上に、話し合おうと思ってもだんまりor分からないの一点張りなので埒が明かないです。
この状況なので、私はとてもじゃないけどお宮参りに一緒に行けないです💔キャンセルしようと伝えましたが、旦那はその日に行くと…
写真にも残るからこんな状況じゃ無理だと話したのですが、「別に大丈夫やろ」と言ってくる始末です💦

私的には
①日を改めて一緒に行くか(仲直りしてるとは限らないし、大安の土日に行くなら次は6月末になるけど💦)
②平日にこっそり1人で連れて行くか(もしお宮参りどうするか聞かれたら、1人で行ったことは秘密にして再度家族で行くとか?!?!)

かな?!と考えているのですが、
こういう子どもの行事って、夫婦がどんな状況であれ行くべきなのでしょうか?!笑顔を無理矢理作って仮面夫婦で…

凄く悩んでるので、みなさんのご意見お聞かせ下さい💦

コメント

ままり

とりあえず行ってもいいとおといます
赤ちゃんの写真だけ、子どもたちの写真だけでも…無理に家族写真じゃなくてもいいと思いますよ

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうですね。
    旦那は行くと言ってるので流石にその場に行けば空気読むでしょうしね😂
    旅行先だろうがどこだろうがすぐイライラして誰とでも喧嘩出来る旦那だからとても不安ですが💦
    予定通り行ってみようと思います。
    ありがとうございました🥲✨

• 5月31日
まま

私達もそういうの結構あるんですが、
当日に仲直りしたり現地到着して仲直りしたり
良いきっかけになって良かったです。

旦那さんの好きなおやつとか買ってあげてごめんねって言ってもダメですかね?🤔
うちの夫はこんなんで仲直りできます😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

同じようなこと経験されたことあるのですね🥹
    その場で仲直り出来るのは素晴らしいですね!
    私たちにとってもいいきっかけになればいいのですが🥺

昨日お互い謝ってはいるんですけどね💦
    でも旦那の中で何かが崩れたのかなー…微妙な空気は変わらず。
    本人が珍しく気持ちを上手く言葉に出来ないと言ってるので、私には分かるわけもなく💦(いつもは口達者&口が災いの元🙅)
    旦那は変わり者の短気なので、何が引き金になるか毎度分からなくて…
    素直に仲直り出来る関係が羨ましいです🥲
    とりあえず、旦那の「行く」という言葉を信じて予定通り行ってみようかなと思います😣
    ありがとうございました🥲✨

• 5月31日
ママリ

親のそんなことに振り回される子供がかわいそうなので、決まった日にちがあるならその通りにしたほうがいいし、

これから先も親の都合で予定をコロコロ変えないであげてほしいですね。

• ヒマワリ

ヒマワリ

予定変更は過去にはないですが、そうですよね…
    これからもそうならないように気をつけようと思いますし、喧嘩とかすると子どもに申し訳ない気持ちはもちろんあるのですが、喧嘩しないで済むなら今頃苦しんでないですね💦
    そういう経験がない仲良し夫婦が羨ましいです…
    心にグサリと刺さりました💦
    ご指摘ありがとうございました😣

• 5月31日