※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

育児や家事がおろそかになり、お金のことで悩んでいます。旦那の協力がなく、給料の少なさで逆ギレされています。

しんどい頭がお金のことばかりになってしまって育児も家事もおろそかになってしまう。
娘まだ寝かせてしまっててお金のこと考えてしまってました。
涙が出てきそう。

旦那は協力してと言っても全然協力してくれない。
明細すらちゃんと見せてくれない
私ばっかり1人でやってて。
そんで俺の給料が少ないからだろって逆ギレ。その通りだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことって考えると気持ちが沈んでいきますよね😭
旦那さんの協力が得られないのも悲しいです😭😭家族なんだから協力していかないとですよね😭

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    性格なのか、一つ悩んでしまってなかなか解決しないとずっとそのことが頭を占めてしまいます。
    一旦区切りがつくまで、ゆっくり考えられる時まで置いておこうって言うのができなくて、
    ずっとモヤモヤ気にしてしまいます。
    娘にも申し訳ないです。

旦那は転職してからまる一年経ちますが、未だに明細を見せてもらってません。
    それまでも一度も。
    そして何度も聞くとキレられます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような性格なのでひーさんの気持ち分かります。
    明細を見せないのは何か後ろめたいことでもあるのかな?と疑ってしまいますよね😭

• 6月1日
  • ひー

ひー

明細を見る為のパスワードが違ってただの、申請したのにまた入れなかっただのでずるずる引き伸ばされてます…
    もしそれが本当だとしても、そこまで無頓着なことにもドン引きです。

気持ちがわかると言っていただけて嬉しいです😭
    もっとポジティブでもいいのかな?!と思える時もあるのですが、
    そんなわけないだろうとなってしまい、なかなか気持ちが切り替えられません…
    お金がもっとあればなあと言っても仕方ないことばかり浮かびます😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況だったのでコメントせずにはいられなくて😂
    (うちは明細は見せてもらえず、手取り?だけを教えてくれてます笑)
    ポジティブに考えるのはしんどいですが、私は今就活中&保活中です!笑
    お金ないから、自分で稼ごうとしてます😭

• 6月3日
  • ひー

ひー

私も本当はガッツリ働かなきゃなのですが、
    どうしてもどうしても育児優先を捨てきれなくて、
    週末夜にバイトしてます😌
    食費くらいにしかなりませんが、無いよりマシで助かってます💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!すごいです!!😂
    私も子どものことも優先したいけど、お金稼がなくちゃ...で葛藤してます😭😭
    食費になるだけすごいですよ!!😂
    私もがんばろうって元気でます!☺️

• 6月3日
  • ひー

ひー

夜バイト、子供の体調などで休むこともないからストレスないですし、
    体力さえ大丈夫なら私的にはすごくいいなと思ってます!
    私も頑張ります!😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就活も保活もうまくいかなくてメンタルやられてます笑😭
    ちなみに夜バイトってコンビニとかですか??

• 6月4日
  • ひー

ひー

このタイミングでの保活のための就活だと、枠が少ないからある程度がっつりの勤務条件だろうし、
    そもそも相手先が雇ってくれるかも職場によるだろうししんどいですよね😭😭💦

コンビニです!
    駅ナカのものなので1人にはならないし閉店時間も早いのでいいです! 
    20:00〜23:30くらいで働いてるのですが、とりあえず短時間から慣れさせようと思っていたので私にはちょうど良かったです😳

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂ガッツリ勤務だと、幼稚園の延長保育使ってもお迎え間に合わなくて😭

コンビニは考えてなかったですけど、めちゃくちゃいいですね!!
    探してみます!!なんか光が見えて来ました☀️😂ありがとうございます!!

• 6月4日
  • ひー

ひー

私も娘が幼稚園入ったら当然もっと働く予定ですが、
    どこまで働けるかなあと💦
    一応7:30〜18:30まで預かり無償で使える地域なのでありがたいです💦

ほんとですか😳
    街中のも見てると多分結構どこも主婦が多いので、人数多いところならシフトの融通きくんじゃないのかなー?っていうイメージに変わりました😳

• 6月5日