※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のお局に稼ぎ方を指摘されてイライラ。自分は子育て中でシフト増やせず、お局は自由に出勤できる状況。お局の言動にイライラする。

職場のお局に、「社保だからもっと稼いだ方がいいよ」と最近頻繁に言われてウザくてイライラします😇

確かに1日6時間の週5なので働き損になる働き方だし、私ももう少し稼ぎたいとはずっと思ってますが、こっちは子供も小さいし家事育児もあるし働きたくてもシフト増やせないんだよとイライラします😇

お局はもう子供達は大きいし、離婚してるらしく家に一人だから自分のことだけやればいいから自由に出勤できるだろうけど、こっちはあんたと違うんですよー!😇

あと人の稼ぎ気にしなくていいですから!こっちは旦那もいるし全然生活もできてますから!って感じです!😇

はぁ…愚痴だらけすみません😢😢😢

コメント

ゆんたん

めっちゃわかります!
私はいま扶養内ですが、お局さんに社保にしていっぱい働きなさい!とか若いんだから働けるでしょ!とか散々いわれ、来月から社保になりますが、社保になったらなったで、もっとシフトいれた方がいいとか、残業しろとか言われるんだろうな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーウザイですね!!☹️
    そのお局も、社保に入ったら入ったで社保なんだからもっと働かなきゃ!と言い出しそうなタイプですね!😂
    何で人の働き方に口出ししたがるんですかね、全然関係ないですよね💧

• 5月31日
ママリ

私も年上のおばさんに同じようなこと言われて本当嫌になります💦
人の家庭なんだから関係なくない?って思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと関係ないですよね!?何で口出ししたくなるんだろー😂
    おばさんって毎日いらんことばっか気にして生きてるんですかね😂😂笑

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今の自分には今の働き方が丁度良くてそれで働いているのにもっと働かないの?とか言ってきて本当ウザくて😭フルで働けるならもう働いてるわ!って感じです😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…!😂
    人それぞれのちょうど良い働き方ありますよね!私も同じくフルにできるならとっくにしてるわ!それが難しくてなかなかできないこと理解できないかな!?ってめっちゃ思ってます💧

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

すみません💦聞いて下さい💦
    またその職場のおばさんから「旦那さんには弁当とか作ってるの?あなたの方が働いてないんだからちゃんと弁当作ってあげなさい」とかまた人の働き方や家庭の事とか言われてイラッとしました…スルーできればいいのですが私の中でやっぱり気にしてしまって…😞

• 6月10日