※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が労働組合の役員に推薦されて困惑しています。役員になると出世や家族との時間に影響があるか気になります。詳しい方、教えてください。

夫が会社の労働組合の役員に推薦されたみたいなのですが、
ネットで調べてみると、労働組合の役員になると出世コースだとか出世コースから外れるだとか色々書いてあり良く分からなくなってしまいました。また、組合役員になるとすごく忙しくなって家族との時間を取れなくなるというのも目にしました。
実際どうなのでしょうか??詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

以前勤めていた会社の同僚が組合の委員長さんだっただけですが…
全国に営業所のある会社だったので、説明などでちょこちょこ出張されてました。
春闘の前ともなると月に数日しか事務所にいない、資料作成で残業続きといった感じで、めちゃくちゃ忙しそうでした。
その後課長に昇進されたので、出世コースから外れるといったことはないかと思います。