※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で熟睡できず、小児科で薬をもらったが効果が薄い。他にできることはありますか?

息子が鼻風邪を引き、鼻水ズルズル、昼寝や夜も鼻水が落ちて咽せて熟睡できてないです😥
昨日小児科で薬を貰ったのですが、いつもの気休め程度のもので💦鼻水吸ってあげたりしてるのですが他に出来ることってないですか?😭

コメント

ママ4年目

はじめまして😀
コメント失礼します。

出来たら耳鼻咽喉科のご受診をオススメします。
鼻や耳を詳しくみてくれるので私はいつも耳鼻咽喉科を連れていきます。
中耳炎も心配なのでタオルなどで少し頭を上げた状態で寝るようにしてあげて私はヴェポラップをいつも塗っています。

1歳だとまだよく風邪をひきますよね💦
お大事になさってください💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    耳鼻科ですね💦咳が出てても熱が無ければ受診して大丈夫なのでしょうか⁇😢
    ヴェポラップですね‼︎家にあるので今日塗ってみます😣‼︎

• 5月31日
  • ママ4年目

ママ4年目

熱出てても受診大丈夫ですよ!
    熱の他の症状(鼻水、咳等)ある場合は耳鼻咽喉科でも見てもらえます!

あまり役に立つ情報かどうかわかりませんが
    うちの子は鼻をかみすぎると鼻が痛くなることがあるので
    耳鼻咽喉科の先生に教えてもらいましたが
    綿棒にうすくワセリンをとって
    鼻の穴の内側を塗ってあげると良いと言われました😀

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます😊‼︎
    ワセリンですね‼︎
    私自身風邪=内科で育ったので耳鼻科って発想が無かったです😳‼︎長引きそうだったら次は耳鼻科行ってみます😊!!

• 5月31日