※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、バウンサーで大暴れしてしまい困っています。ローチェアを導入するべきか、悩んでいます。おすすめの物があれば教えてください。

こんにちは☺️
先輩ママさんに質問です

5ヶ月から離乳食を初めて今2回食です
これまではずっとバウンサーであげていたのですが最近大暴れするようになりました
テンションあがりすぎてバウンサーを揺らすようになり、スプーンを口に持っていくのが危険になったり、足もバタバタさせて私の手やお皿を蹴ろうとしてキャッキャしています💦

そろそろローチェアを導入しようと思っていますが、まだ1人でおすわりできません😖
しばらく大人の膝で食べさせるべきか、低月齢からでも使えるというローチェアを導入すべきか悩んでいます

おすすめの物などあれば教えていただきたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーの後ろに大人のダイニングチェアを差し込んで
姿勢高めで固定するといいと思います😊

生後5ヶ月〜バウンサー
生後8ヶ月〜ハイローチェア
生後10ヶ月〜ビヨンドジュニアのハイチェアであげてました

  • ママリ

    ママリ


    大人のダイニングチェアを差し込んで揺れないようにするということでしょうか?
    思いつきもしませんでした😳
    やってみます✨️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    後ろに椅子を差し込んで揺れない&角度を起こして食べやすい姿勢にしてあげてました😊

    • 5月31日
たろ🔰

腰はまだ完全に座ってないですがインジェニュイティのベビーベース使ってます!もっと腰ぐらぐらなときは抱っこで食べさせてました🍚まだ腰が全然座ってないなら抱っこが安心かもしれないですね🤔

  • ママリ

    ママリ


    インジェニュイティいいなあと思っていました!
    腰はぜんぜんすわっていません😅
    おすわりさせて手を離すとすぐにゆらーっと後ろに倒れていきます💦
    抱っこか、上の方のアドバイスのバウンサーを固定させる方法でやってみようと思います😊

    • 5月31日