※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

息子が一週間続けて38〜40度の熱があり、風邪の症状が続いている。解熱剤が効かず、小児科で風邪薬をもらったが検査は受けていない。夜に再度受診予約を取ったが不安で質問している。

先週金曜から年中の息子が38〜40度の熱が続いてます。 
一週間熱が続いたのは初めてなんですが同じ症状だったお子さんいますか?
なにか感染症とかでしたか?
咳、鼻水、痰が絡む感じで症状は風邪に近く、
解熱剤がほぼ効きません。
朝37.0に下がってもまた午後から39.0、夜は40度を繰り返してます。
土曜に小児科行きましたが行くのが早すぎたのか検査等はせずに風邪薬だけもらいました。

夜にまた小児科受診予約をとりましたが、
予約までの時間不安で質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日に5歳の子が38度台を出し翌日小児科受診し、コロナ、インフル陰性でした。
痰絡みの咳をしています。
解熱剤と痰、咳の薬を処方して頂きました。
どんどん熱が上がり最高40.3度出し5日続き違う小児科で検査したらアデノとヒトライノウイルスが陽性でした。
熱の原因が分かり一安心しました。解熱剤と痰咳の薬を飲むしか無いみたいです。
今は目が痒く充血してる為、明日は眼科受診予定です。アデノの症状です。
解熱剤飲ませると下がりましたが、切れると上がってました。
今は微熱です。