※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産前の最終検診で子宮口はどのくらい開いていましたか?それが陣痛出産につながりましたか?

ご出産されたママさんに質問です( ´o` )
お時間あればお答え頂けたら嬉しいです!


出産する前の最後の検診では、どのくらい子宮口
開いていましたか?

たとえまだあまり開いてなくても
それから、陣痛出産へと繋がりましたか?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

出産1週間前は子宮口ゼロ
出産前日に入院でその日の夕方もゼロ‥
日付変わって2時頃陣痛始まりその頃で2センチ!
それから2時間かけて5センチになり、その2時間後全開で産まれました!!

コロスケぼうや

最後の検診の日に出産しました👶
お昼の検診では0センチでしたが、その日の夕方には3センチあいて、そこから数時間後に出産しました(^-^)/

deleted user

37w2d朝一の診察が最後の検診になりましたが、その時で人差し指1本の半分くらいだったのですが粘液栓も出てて、検診前におしるしが出た事もあり、内診グリグリして日が変わり37w3dの朝4時35分に出産しました( ¨̮ )

chun♡

4歳の娘は子宮口2cmだけで
前駆陣痛きながらも歩いて
次の日には8cmまで開いて
即入院でした!!
1歳の子宮口2cmで
高位破水があり病院へ。
その時もまだ2cmのまま
でしたがその日の夜には
産まれました\( ˆoˆ )/

みーさん33

1人目は全く空いてなく、、2人目は1センチ。。予定日を数日後に控えていたため、、1人目、2人目共にグリグリされました😭😭出産までに1人目はグリグリ3回、2人目はグリグリ2回、グリグリ後の鈍痛が辛くて2人目の時に拒否しましたが諭されてやりました。
1人目はグリグリをして陣痛、出産。2人目はグリグリからおしるし、なんとなく陣痛?、微弱陣痛→促進剤→出産でした!

ぴょんぴょん

予定日4日超過してからの検診で子宮口ゼロでした!ただ予定日超過してたのと、おしるしがあったのでそろそろ産まれそうだねとは言われてました!2日後に陣痛きて入院。朝9時子宮口3センチ、昼12時に子宮口8センチになり、夕方16時に出産しました🙌

deleted user

最後の検診で指一本分開いてました(^^)
3日後の朝に高位破水、日付変わってすぐに産まれました♡39w5dです!
運動も何もしてません!

deleted user

1人目1.5cm


2人目5cm

驚きました(о´∀`о)w

いろは

変わらず1cmしか開いてませんでした( ̄▽ ̄;)
最後の検診でも同じで、まだまだだねー!ここまで降りてないのは珍しいよ(笑)とにこにこ言われ、来週までに産まれなかったら入院だから旦那さんに休みとって貰ってね。と言われたその日におしるし陣痛きて、翌日出産でした✨

ai

みなさま、大変貴重な体験談を話してくださり
ありがとうございました!

陣痛に関してはどんっと構えたいと思いました。
やはり、子宮口だけでは当てにならない感じですね!!

私は経産婦で臨月だから子宮口も柔らかくすでに開いてるのか期待したのに、全く開いてなくてビックリしました。

しかし、そこからどうに発展するかは分からないものですね。

早く赤ちゃんに会いたいです…( `;ω;´ )♡
頑張ります!