※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中の風邪対処について相談です。薬の選択に迷っており、内科の先生とネット情報のどちらを信じるか悩んでいます。また、咳や鼻水が辛くて眠れない状況です。

妊娠中または妊娠確定前の風邪の時どうしてますか?

妊娠検査薬陽性でまだ産婦人科は行けてません。
おそらく5週目には入ってます。
6週目ぐらい受診予定なのですが、一昨日から息子の風邪がうつってしまい昨日息子の病院ついでに私も診てもらって妊娠してるかも?と伝えて喉の痛みと咳止めの薬をもらいました。

一応薬を調べてみると
トランサミン錠250mg
(こちらは妊娠中でも飲める薬)
コルドリン錠12.5mg
(こちらは妊娠中は飲まない方がいいとネットに書いてありました)

なので昨日から自己判断でトランサミンだけ飲んでいるのですが、咳がひどくかなり辛いです。

内科の先生を信じるか、ネット情報を信じるかみなさんならどうしますか?

また妊娠中風邪で辛い時どうしてますか?
今は咳と鼻水がかなりしんどくて夜も寝れないです🥲

コメント

はじめてのままり

薬剤師さんに聞いてみてください👌
1番ベストかと

• まるこ

まるこ

薬剤師さんもお薬くれる時に妊娠してるかもって書いてあるの見てるんですよね🤔特に聞かれたりとかはなかったですが🥺

• 5月31日
  • わーたた

わーたた

産婦人科に電話して、飲んで平気な薬か問い合わせしたことありますよ!教えてくれました。

• 5月31日