※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

年長男の子が言うことを聞かず、悩んでいます。幼稚園の帰りの話を聞けず、車の中で感情が爆発。約束を守れないと悲しい。下の子との関係も悩んでいます。

年長男の子、全く言うこと聞かず、困ってます。
幼稚園の帰る時のお話しを聞こうと何度も伝えましたが、色々気になり、いつも聞けません。
何だか悲しくて悲しくて。
今日は、車の中で、私は、今までたまっていた何かが爆発してしまい、パーンと割れてしまいました。
何度も約束して、今日は幼稚園最後で6月から保育部になるのに、余計にそんな気持ちもあったからかもしれません。
可愛さいっぱいだけど、約束守れない時にはやっぱり悲しいし、腹がたつ。
車中で、物を投げたりしてはいけないって、わかってるけど、腹がたちすぎて、、、だめな私だ、、、。
上の子とは、すごく分かり合えるけど、下の子とは、いつも喧嘩ばかりで、悲しい。

しっかり向き合ってるけど、全然効果無し。
なやみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門の先生などに一度見てもらってはどうですか?

なんともなければ良いですし、何かあれば対処できます😃