※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方がウォーキングを始めたいですが、切迫を考えると後期が良いでしょうか?皆さんはいつから安産のために体を整えていましたか?

現在6ヶ月妊婦です!

そろそろ体動かしてウォーキング開始したいんですけど
やっぱり切迫のこととか考えるともうちょっと後期の方がいいんですかね、、?

皆さんいつくらいから体動かして安産になるように体整えてましたか?

コメント

Mon

動きすぎるとお腹が張ると思うので、張るのは良くないのでその時は休んだ方がいいと思います😌

ある程度、お腹の張りを気にしながら、張ってなければ激しい運動しない限り大丈夫だと思いますし、多分検診の時にお腹の具合を見られるので
医師から、"ちょっとお腹張ってるから安静に"とかも言われると思うので平気だと思いますよ😌

切迫とかお腹がすごい張っている以外だったら担当医に確認して私は歩いていました!ただ、すぐ張ることもあるので休んだりであんまり歩けませんでした💦私は35週以降から歩ける時歩いて37週以降は張っても歩いてます😹

体調さえよければ、初期から全然普通に運動してもらって大丈夫です!
お腹を打つリスクがあるものはダメですが、お腹が張ったら休んでもらえれば特に制限はないです。
運動習慣はお産の時のリスクを下げますよ🙆
産婦人科医です