※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子、別の幼稚園に通わせている方いますか?下の子を同じ幼稚園に入れるか悩んでいます。友達0スタートがネックで、他の幼稚園も考えています。

上の子と下の子、違う幼稚園に通わせている方(経験ある方)いますか?
上の子が年中のときに引っ越したのですが、バスが通る範囲内での引っ越だった為、転園せず今までの幼稚園に通っています。
下の子とは3学年差で幼稚園が被らないのでそのタイミングで下の子は近所の幼稚園に入園させようか、そのまま上の子と同じ幼稚園にしようか悩んでいます。
今の幼稚園にはなんの不満もなく、子どもも私も大好きなので、通わせたい気持ちもあるのですが、、、
同じ幼稚園から同じ小学校に行くお友達がいないので、親子ともども友達0スタートです💦
そこがネックです。
下の子入園の時は私も知り合いママがいないので(先生は知っているけど)他の幼稚園でもいいかなぁと思ったり、慣れてる幼稚園の方がいいのかなぁと思ったり😅
同じような経験のかたお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

別々で通わせてました!
今年娘が小学校に上がりましたが同じ幼稚園のお友達では無くて新しいお友達がたくさん出来たみたいですよー!私自身はママ友いらないので問題無かったですが😂私は上の子が通ってた幼稚園が嫌すぎて下の子は違うところに行かせました。