※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーB型への買い替えを検討中。軽量なA型ピジョンは使いやすいが、荷物入れが小さく、子供が大きくなり窮屈。10ヶ月の男の子と主にベビーカー移動。都内近く住みで、補整されているがガタガタ道も。ネットで購入予定。コンパクトで片手で畳めるが、バタフライは大きいか?リベルは荷物少ない。メリオなどAB兼用の長く使えるベビーカーを探している。オススメのベビーカーがあれば教えて欲しい。

ベビーカーB型への買い替えに悩んでいます。
現在は、いただきもののA型ピジョンの型落ち超軽量を使用しています(4.4kg?)とても軽くてコンパクトですが荷物入れが小さいのと、やはり子供が大きくなり姿勢が悪くなり、3歳まで使えるといえどこれから窮屈そうで買い替えたいと思っています💦

・子供は10ヶ月の男の子
・私の身長154cm小柄
・主にベビーカー移動(週末に車乗る程度)
・都内ではないがほどよく栄えている駅近く住みで、補整されているがガタガタ道もある
・電車はあまり乗らない
・家の前、3段くらいの階段あり

色々ベビーカーを探していますが、試せるお店が近くにないためネットで購入しようと思っています…
コンパクトに片手で畳めるのは嬉しいですが、バタフライは私じゃ大きすぎるでしょうか?リベルはお手ごろで嬉しいですが、荷物あまり入らず片手で畳めないですよね💦A型持っているのと長く使いたいとなるとメリオなどAB兼用じゃない方がですよね…?
オススメのベビーカーや使っているベビーカーがあれば教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

りつ君ママ🧸

我が家はAB型のサイベックスのミオス使ってます。4歳まで使えるものです。
走行性も砂利道でも安定感あります✨
対面、外向き出来て今は外向きです。外向きだと片手で折り畳むことが出来、保育園のお迎えで片手しか使えないですが、出来てます😂
ただ、重いのが難点ですが、B型のコヤ、オルフェオなんかもいいかなと思います。✨参考までにされてください😊

  • ままり

    ままり


    サイベックスのミオスなんですね✨️AB型で4歳まで、走行性も安定感あるのはいいですね!私も保育園ベビーカーでお迎え予定なので、使いやすいのは大事ですよね🥺

    コヤ、オルフェですね…悩みまくります…
    とても参考になりました!コメントいただきありがとうございます☺️

    • 5月31日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    2人目とか考えてらっしゃるならAB型でもいいのかなと思います🤔
    重たい分、作り自体はしっかりしてますし、ガタつくことはないですよ。
    バー(ままりさんが持ったりするところ)は身長に合わせて調整出来ます✨
    納得出来るベビーカーに出会えるといいですね💕︎

    • 5月31日