※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のエアコンが古くて効きが悪い。去年修理しても改善せず、夏を乗り切れるか悩んでいる。買い替える余裕がないが、乗り続けるか迷っている。

今私の乗っている車が古すぎてずっとエアコンの効きが悪いです

去年ガス?みたいのを新しくしてもらいましたが、少し良くなったかなくらいで後部座席は全然冷えません。
1時間くらいしてもやっと前方が少し冷え始めたかな程度。

今までは家から保育園まで車で5分もかからなかったし移動はそのくらいだったのでなんとか我慢していましたが、今年転居し車で20分弱の距離になりました。

今年の夏乗り切れるのか?と悩んでいます。

距離数も10万キロオーバー。

チャイルドシートにひんやりのマットを敷いたってたかが知れてますよね?

ただ、現状お恥ずかしい話現在夫婦ともに30代半ば。
今年住居購入し、家具家電等色々と物入で現在家用貯金250万程しかありません(子供たちようの貯金は別で250万ほど)

正直車を買っている余裕なんてない貯金額ですよね。

もちろん全然新車が良いなどはなく、とにかくエアコン聞いて通勤送迎の距離しっかり走れたらという感じです。

皆さんならこの状況車代たまるまでだましだまし乗りますか?
今年買い替えてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンテナンスしてもダメなら買い換えしかないですよね😭
今でももう結構暑い日もあるしこれから夏が来るのに子どもを暑い車内に20分も乗せるのは避けたいので、私は迷わず買い換えます!ただ現金一括で買いたいので中古車にして金額抑えるかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

買い替えます( ;´Д`)今年めちゃくちゃ暑いらしいですし、、

はじめてのママリ🔰

うち、もっと貯金少ないし40代だけど、カーリースで買い替え予定です。
11年15万キロ超えました。

エアコンの修理高いので買い替えますね!
半分ローン半分現金払いとかでもいいのでは?

ま

エアコン私も、ガスいれて1年乗り切ってるんですが(笑)
エアコン部分全部取っ替えるのに10万くらいするそうですが、どうですか?😳