※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊活

産婦人科で不妊治療中。今日がタイミングだが、旦那が遅く帰宅するため心配。産み分けについてのアドバイスを求めています。

今 3人目を妊活中で女の子が欲しくて産婦人科で
不妊治療をしながら産み分け指導も受けています。

そこでやっと今日卵胞が23ミリまで成長してくれて
明日タイミングだね!と言われました。
排卵を促す注射をいつもしますが品薄で在庫切れらしくて
今回は自然排卵の為より排卵しやすくする為に念の為に今日もお尻に排卵誘発剤の注射をしました。

ルナルナでは今日がタイミングなんです。
排卵日2日前。
でも病院の排卵検査では薄っすらだったので先生が明日だねと言われましたが
皆さんだったらピンクゼリーはもちろん使用して
アッサリめで終わりにしますが
今日と明日とタイミングを取りますか?

明日は旦那が呑み会で帰りが遅いです…
またお酒も呑んでくるので仲良しなんて出来る状態ではないかなーって。タイミング悪いですね。せっかく卵胞育ったのに。
前回は9ミリで育成せず排卵促して生理でした。

なので皆さんだった今日タイミング取っちゃいますか?
子供が寝たあとなので仲良しするのは遅めです。
遅いと色々支度やらをしているので私が家事の
22時半〜23時過ぎます。

あと女の子の産み分けで1回したら1週間は禁欲と
紙には書かれていますが先生曰くそれは昔のことだから
3日あけて仲良しするのは良いと思いますよ!と言われましたが
女の子の産み分け成功したかたは1回だけ仲良しですか?
それともタイミング取った日とまた数日後に仲良しをしましたか?

長々と長文になってしまいましたが
産み分けは初めてでまた久しぶりの妊活なので不安だらけで。
義母には3人目は作らないほうがいいと言われていて…
でも私の夢は捨てられず…黙って妊活しています。

良きアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします🥺💕

コメント

ままり

今日とります😊
排卵誘発剤は、在庫切れだけど、打てたんですよね?

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    排卵を促す注射は在庫切れでしたが
    排卵誘発剤の注射は打てました!お尻に!クロミッド飲んだあとに2回注射して23ミリ行き今日も自然排卵をしやすくするために念の為に卵胞育成の排卵誘発剤の注射を打ちました!
    今日タイミング取って明日もしたほうがいいと思いますか?
    明日 昼間ならできると思います。

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    卵胞育成のための注射を排卵誘発剤として打ったんですね😊
    hcg注射では無いってことですかね?
    できるなら、明日も取ります!!

    • 5月31日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    はい、そうです!育成の為の排卵誘発剤をお尻に打ちました。自己排卵をより高めるために念の為ということで。hcgは在庫切れで打ちませんでした。
    今日と明日とピンクゼリー使用してタイミング取っても大丈夫ですかね?アッサリ浅めで💦どうしても女の子希望で二人とも帝王切開だったので今回が最後の妊娠になるかもしれないのでやれることはしたいです!

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    アプリや、病院の予測通りに排卵することが多いですか🐣?
    私は予想より遅れがちに排卵する事が多いので、私なら今日明日とります🙆🏻‍♀️

    • 5月31日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    先月まではバラバラで月経も落ち着かず、先月卵胞が育成せず、hcg注射したらアプリの日にち1日遅れで生理が来ました。ちゃんと1週間ありました!排卵もまだちゃんとしているか定まらず…
    続けてタイミングを取ると男の子が出来やすいと聞いたこともあり不安なのと今日だけで良いのかという不安もあり(´ºωº`)💦

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね、大変でしたね😥そおなると予測しづらいですね😣
    状況は違いますが、女の子を授かった時は、hcg注射の前日と当日に連続でタイミングもちました!ちなみに、そのタイミングの2日前にも旦那には出してもらいました💦
    精子を薄めるってのも、産み分けにあったので、それを採用しました😊

    • 5月31日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほどっ!そうだったんですね!
    3日前に仲良しをしましたがアッサリじゃなかったんです(・∀・;)💦出すときは浅めに出してもらいましたがゼリーは使用しました!
    今日タイミング取って、明日昼間にタイミング取れそうだったら取ってみます!確かに精神薄くするというのは聞きます!男性にはコーヒー控えてもらうとか色々💦待望の女の子授かれるよう頑張ります👍❤️

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    上のお子さんたちは、うちと同い年ですよね☺️
    がんばってください📣

    • 5月31日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    あ!本当だ👀✨同じですね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    ままりさんと同じように3人目は女の子を育てられるよう頑張ります❤️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

女の子2人ですが2人とも排卵3〜4日前に1度だけです😊

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    コメントありがとうございます!
    やはり一度だけなんですね💦
    私の場合色々バラバラで乱れてるので分からず💦
    一応昨日と今日は排卵チェックしたら今日のほうが濃くでたので今日はタイミング取るの辞めて昨日タイミングしたのでそれで1週間禁欲してみようと思っています!早く私も女の子を、授かりたいです🥺❤️上が二人男の子なので大変だと思いますが夢は諦められない😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あくまで私1人のデータですがあまり焦っていないようでしたら本日は辞めた方がいいのかなぁと素人考えでは思います😊

    無事に女の子が授かれることを祈っています☺️🍀

    • 6月1日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も素人考えで今日はタイミングやめることにしました!
    もうあとは祈るしかないです🥺✨

    ありがとうございます☘️💕😭

    • 6月1日