※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が大人と同じおかずを食べない問題で悩んでいます。食べられるレパートリーが少なく、噛めれば良いと思っています。皆さんのアイデアを教えてください。

息子が大人と同じおかずじゃなきゃ
泣きわめいて拒否します!笑

今日の夕食は息子には
スープと野菜は同じものを与えましたが
トンカツだったので息子だけウインナーに。

するとトンカツを貰えるまで
ギャン泣きで、噛みきれないだろうと
思いつつ仕方なくあげると
幸せそうに頬張っていました。笑

大人と同じく食べられるおかずの
レパートリーが少なくて悩んでいます!

結構おおざっぱな方なので、
噛めて消化できるなら良いと思っていますが
それでも思い付きません😅

皆さんのレパートリー教えてください!

コメント

みー

とんかつが食べられるならけっこうなんでも大丈夫そうですね😄

肉系ならハンバーグ、鶏の照り焼き、生姜焼き、肉巻き、手羽元煮、唐揚げ、メンチカツ、コロッケ

魚系なら焼き魚、煮魚、ムニエル、竜田揚げ

あとはカレー、シチュー、炊き込みごはん、鍋、すきやき、オムライス、餃子

などですかね✨

♡mama♥

辛い、ナマモノ、味濃すぎなければけっこうなんでも大丈夫だと思います(*^^*)
トンカツもトンカツ用の肉じゃなくて豚バラを重ねたりして揚げれば食べやすいと思います😄

みーこ1001

ほとんど取り分けしてます!

トンカツ食べられるのすごいですね✨
今日は鮭のムニエルでした。
肉じゃが、魚のフライ、コロッケ、ハンバーグ、パスタ、煮魚、餃子、お好み焼き、麻婆豆腐、春巻…思い付くだけ書いてみました💦