男の子って物分かりが悪いというか、危ないことをして怒っても聞かなく…
男の子って物分かりが悪いというか、危ないことをして怒っても聞かなくないですか?
痛い思いをしてもまた数分後や数日後に同じことを繰り返すとか…
2歳で本格的なイヤイヤ期もまだ無いし、癇癪なども起こしたりはしないのですがとにかく毎日悪さばっかりでしんどいです。
もちろん普段は可愛いし怒ってしまうとごめんという気持ちでいっぱいになりますがそれも数分だけでまたすぐイライラの繰り返し…
怒ると言うより怒鳴るに近くなってる時もあります。
男の子を育ててるお母さん達はどんな育児をしているのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
ママリ
物分りの悪さとかは性格かなーとも思いますが、2歳ならまだまだそんなもんだと思いますよ💡
2歳で1回で聞き分けられたらすごいです💦
はじめてのママリ🫧
そうだと思います🙂↕️🙂↕️🙂↕️
うちの子はその頃、まだ全然穏やかで可愛いもんだったので怒ることはなかったですが、それでも年中さんくらいから怒鳴りまくる日々になりましたよ、、笑
今はもう三年生と一年生ですが、それはそれは怒鳴らない日はないですね、、笑
ほんっとに思考回路が違いすぎるんだなぁ、別の人間なんだなぁ、とめちゃくちゃ当たり前なんですが実感します笑
そしてこんなに言ってるのに全く響いてないですね😩笑
空色のーと
男の子も個性がハッキリする年頃なので、慎重な子や注意を素早く理解する子は本当に手がかかりません💦
好奇心の強さやわざと騒いで目立つのが好き!って子は、何度言われてもめげません😂
長男は、比較的大人しく諭したことは理解するタイプだったので、妹のいいお手本のような2歳児でした!
はじめてのママリ🔰
ありますよ、あります…
やりたくなっちゃうみたいですね💦
うちの子、鼻の穴の中に小さなおもちゃを入れるのを既に3回もやってて、毎回大泣きしてます😫いい加減、学べよー😫
で、ちょっと痛い思いしないと学ばないんじゃない?ってママ友と話になって、2回目はすぐに取らず叱ってから取った(メルシーポット大活躍😂)んですが、3回目やらかしました。アホです、ほんと💦いつ学ぶんでしょうねー😭
2歳でイヤイヤ期前に既に怒ってるって、たぶんこれから更に凄そうですね💦
男兄弟だらけの中で育ってるママ友や男の子ばかりいるママ友曰く、男の子は1回は骨折か縫うレベルの怪我するそうですね。うちの子も4歳の時に縫うレベルのケガしました🥲
はじめてのママリ🔰
うちの旦那もそうです。大人でもそうです。
子どもとわざわざ危ない遊びをします。
注意したら過保護だと言われます。
子どもの大怪我の7割は父親といる時に起こるそうです、、
男は大人になっても変わらないですね😇
はじめてのママリ🔰
わかりますわかりますわかります。
男女どちらもいますが
聞き分け悪いですよね、好奇心が勝つというか。SNSでもよく見ます🙂↕️
ちょっと注意しただけじゃ聞いてくれないので、どんどん怒鳴るようになってしまってます😇怒鳴っても変わらないんですけどね、、、痛い思いしても何度も同じことするし。
はじめてのママリ🔰
性格もだいぶ出てくる頃だと思います。
男の子だからという訳ではない気がします☺️
うちは男の子ですが、1歳終わりには私がそれ危ないからやめようと言えばだいたい1回で辞めて「いい?」とまた聞いてきますがダメなのは分かってるので私がダメと言えばやらないです。
でもイヤイヤ期はその頃も今もすごいです😂性格によると思います
あおちゃん
男の子あるあるですね〜
女の子は人間を育てる
男の子は人間「に」育てるって言われるくらいですからね🤣
男の子は基本的に宇宙人ですからね。言葉通じないです。
うちの長男がまともに会話できるようになったなぁと思ったのは小4です😅
でも、何度怒られても同じことを繰り返すのは変わりません💦
旦那もそうです。良くなったと思いきや、そのうちまた忘れて繰り返して怒られてます。
はじめてのママリ🔰
衝動が抑えられないんですよね😂
うちは4歳男子ですけど、毎日おんなじ事を何回も注意してます😇
時々まじで怒鳴ってしまいますが、もう日々言い聞かせていくしかないなーと思ってます。忍耐勝負です。。
でも女の子も割合少ないですけどおんなじように聞き分け悪い子いますよね。
息子は保育園で同級生の女の子と一緒に悪さして先生に怒られてます🤣
コメント